FC2ブログ

独り言 その二百五十六

 大きいだけの鈴蘭です。

 ハスワリさんの頑張りもあって、チームポイントが貯まってきました。
 ボランティア的側面の強いチームオーダーを、積極的に消化する人というのは…本当に在り難いです><。
 自分など、本当に微々たるもので…;
 この辺りでのチームへの貢献度は、間違いなく最底辺です(´・ω・`)

 さて、俄かに裕福になったことで欲も出てきました。
 チームルーム獲得も視野に入って来たところで、改めて皆に確認。

 鈴蘭『チームルームが獲得できますけど、どうします?』

 これに対する、メンバーのほぼ一致した答えが。
 『メンバーしか入れない、家具も置けないチームルームを持っても、使わないと思う』
 …というものでした。

 確かに、大所帯のチームでは一堂に集まるためにも、チームルームというものは必要でしょう。
 しかし、THSは現在4名。
 仮にこの先、人を増やしても30名は超えない予定です。
 少なくとも…今すぐチームルームが必要という訳でもありません。

 それに、皆の話を聞いて。
 チームルームで人を分ける…というのは、『規模は小さくとも、交流の基点に…』という希望に必ずしも沿うものではない…。
 そんな風に思いました。

 そんな訳で、チームルームの獲得は見送り決定。
 代わりに、ミウさんの(B)ルームが手付かずで放置されているという事なので、これを改装してTHSのチームルームにしよう…という話になりました。

 先日のアプデで掲示板の機能も付きましたし、事情を知るフレさん達の訪問にも対応が可能です。
 家具を工夫すれば、より『らしい』部屋もできるでしょう。

 …さて。
 そうなると、どういった部屋が良いか…ですね(´・ω・`)

 チームサイトを作る際に、チームのイメージカラーを聞いたところ。
 『透き通るような空の色』という、一致した見解が出た経緯があります。
 出来る限り、それを踏まえた形が良いでしょう。

 クラシックテーマに、明るい青をベースにしたものがあった筈ですし、それを軸に考えるといいでしょうか…。

 …ふむ。
 鈴蘭のマイルームはパブリックスペースとして、広く開放することを前提に作りました。
 しかし、『パブリック』と言いつつも、『プライベート』の空間である事から逃れられなかったように思います。
 …どうしても部屋主の趣味が出てしまいますから;
 鈴蘭個人が考える『もてなし』…これに偏ってしまいます。

 今回は共用スペースとして…皆から等距離に在る場所を、という。
 そうした部屋作りをしないといけません。



 …なかなか面白そうですね(´・ω・`)フフフ
 こういうのは大好きな鈴蘭です。



■コメントのお返事
 またしても時間が…ッ!
>白ノ衣さん
 コメントありがとうございます。
 イベントでの消化…というのが、一番分かりやすい形だと思います。
 ただ、定期開催となればメンバーの行動を左右しかねませんし、チームの規模やカラーによっては、定着するものか疑問の余地があるようにも。

 ボランティア的側面が強い部分ですし。
 気付いた人が自発的に…というのが理想で。
 白ノ衣さんのそれは、答えの一つであろうと思います。



>ハスワリさん
 コメントありがとうございます。

 具体的にありがとうございます。
 自分には、一人でクエストやオーダーを消化する習慣が無いので、参考になりました;

 今度から暇があったら試してみようと思います。
 あ、もちろん心構えのほうも了解してますので(´・ω・`)b



>虎徹さん
 コメントありがとうございます。

 レアもフレも、そのどちらも…と、望むのであれば。
 時間だけを対価には得られないでしょう。
 足りない分を、自分自身の努力によって補わない事には…。

 フレは、相手が居て初めて成り立つ関係です。
 レアは、時間を掛ければ何れ得られるものです。

 レアを獲得するまでの手間と時間は、往々にして正比例の関係にありますが。
 フレは理解を得られれば、お互いの歩み寄りによって、手間と時間は変化を見せると思います。


 相手が人で在ること。
 デジタルの中で繋がっていても、その向こうに人が居るということを、忘れてはならないと思っています。

 覆水の盆の中の水。
 例え中身が別のものに変わろうとも『構わない』と言う、信頼する相手を見付けられるかで、結果は変わるのかも。
スポンサーサイト



コメント

  • 2013/11/25 (Mon)
    21:10
    たまには喋るよ!

    チームルームねーホント使わないねw
    でもマントとか帽子って、ルームないと使えないんじゃなかったっけ?チーム云々より、帽子はアクセとしても優秀だと思うなぁ!

    私も半年以上チームオーダーやってないけど、ちゃんと管理してるとこはすごいよねぇ(°ω° )

    無駄口だけじゃ悪いから、ルームのこと!
    ユニバーサルデザインみたいな考え方になりそうだけど、そういうのって魅力まで削ぎ落としちゃう事あるよね。鈴蘭さんの手腕に期待してます!遊びに行くよーw

    nout #- | URL | 編集
  • 2013/11/27 (Wed)
    13:13

    寒いので温泉入りたいって言ったらメンバーに許されました←
    チムルムの楽しみは、盆栽だと思います(´Д` )コンナコトイッタラ怒られる

    白ノ衣 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する