独り言 その二百五十

 大きいだけの鈴蘭です。

 昨日のグラボの不具合についての続報について少し。
 フレさんのお一人から、『設定で破損の可能性がある』というお話を伺いました。
 やゑさんのブログでも、環境依存の可能性があり、実際の被害は起こりにくいかもしれない…と言われています。
 このバージョンでは、こうした事が起こりえる…程度に留めておいて良いのかも知れません;

 ともあれ、ご注意ください。



■今日のニークス
 当ブログにコメントを頂いている、ハスワリさんとお会いできました。
 ここだけの話、最初に挨拶した時に自己紹介もなく話に入ったのは、鈴蘭の勘違いです;
 どうした訳か、ハスワリさんのお名前を別のフレさんと見違いまして…;
 話の中で勘違いには気付いたんですが、言い出せず;

 遅きに過ぎますが、大変失礼致しました;

 生憎、今日は出勤前のことであまりお話出来ませんでしたが…。
 鈴蘭にとっては、多少なりともハスワリさんのお考えに触れる事が出来た、良い時間でした。
 ハスワリさんにとっても、良い時間であったなら良いのですが…;

 明日にでも、またご一緒できるようなら、フレさんなども紹介させて頂きます。
 多分、お話されていた迷いに、鈴蘭よりも明快な形を与えてくれるでしょうし…。

 宜しければ、またおいでくださいな。



■THS交流掲示板?
 お話を二つほど。
 先日、Esuteruさんからお話のあった12月14日開催予定の交流会。
 これに連動して、雛さんの『お茶の間』と合同で、イベント中に撮影されたSSのコンテストを開催したいと考えました。
 Esuteruさん、雛さんからは了承を頂き。
 フィオナさんとミウさんに、コンテストについての確認を取りました。

 鈴蘭『こういうのを提案したんですが』
 ミウ『それは、賞金とか景品が出るの?』
 鈴蘭『まぁ、些少は…』
 ミウ『だったら反対する』
 鈴蘭『理由をお教え下さいますか?』
 ミウ『友達と遊びに行って写真を撮ってもらって、それに賞金を払うの?』

 交流を目的にするなら、そうしたものは出すべきじゃない…そう言われました。
 …もっともな話です;
 この辺は自分の不見識でした;

 これに関しては、みんなで振り返るためのアルバム作成をコンセプトに、上手い形で実現できないか、雛さんと諮っていきたいと思います。
 早い内に気付かせてくれた、ミウさんに感謝です;



 チームサイト作成は、主に自分の方で作業を進めて来ましたが。
 上記のイベントの連動企画を思い付いた時に、気付きました。

 鈴蘭『皆の掲示板として作っておきながら、【"THS"交流掲示板】は無いよね…(´・ω・`)』

 チームサイトの一機能ですが、チームの為だけに存在してる訳ではありません。
 今更ですが…この名前では、少々押し付けがましいようにも思います;

 そこで、改めて相応しい名前を考えてみようかと。
 もっと言えばチームのメンバーだけでなく、利用する皆さんに考えてもらえれば…と思っています。

 後ほど、掲示板の方に『ご意見募集』のスレを立てて募ってみようかな…。


■コメントのお返事
 …はい、時間ですね(´・ω・`)チクセウ
 後ほど改めて; 
>Esuteruさん
 コメントありがとうございます。
 
 …関西弁の熊は未実装です(´・ω・`)
 Esuteruさんに見えているそれは、マボロシですよ?
 
 デジイチにしろ掲示板にしろ、マイルームに来た誰もが同じように使えるのは有り難いです。

 フォトスタジオ的なモノを作るのも面白そう…と、思ってるんですが。
 言われるように、操作がなかなか…;
 それに、撮影は出来ても、撮影ポイントは部屋主でないと自由に変更できませんしね…。

 どういう風に工夫したモノかなぁ…。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/11/15 (Fri)
    09:40
    No title

    流れ者のままだとそのうちアウトローになると思い
    チム活やフレ活(就活みたいな感じ)始めたところでしたので
    有意義でしたよ

    ちなみに名前は被ったことがないので割と気に入ってます
    どうせチャットも遅く間の悪い人間なので気にししないでください

    ハスワリ #- | URL | 編集
  • 2013/11/15 (Fri)
    14:53
    No title

    家主様へ
    最近寒くなってきましたね。警備室にはまだセンプーキがおいてあります。そろそろダンロをおいてほしいです。よろしくお願いします。 に~くすより

    え?わざわざコメントに書くなって?ネタになるかなって思って!小学生っぽい文にしてみました!そして「に~くす」って書くとかわいくないですか!?

    に~くす #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する