独り言 その二百四十九

 大きいだけの鈴蘭です。

 『始末屋-幽玄花-の散策日記』にて、やゑさんが緊急警報を発しています。

 鈴蘭からは、フレさんにGJで拡散していますが…。
 グラフィックボードのメーカー、Nvidiaから無償配信されている『Nvidia GeForce Experience』というツール(ゲーム環境に処理を最適化するツールで、PSO2は未対応)のバージョン1.7.1に、意図せずHDDのデータを消す不具合がある…という話が出ているとか。
 現在の所、詳細な話が出てきていませんが、上記バージョンの導入を考えている方は、暫く様子見をした方が良いかも知れません。

 続報は、やゑさんのブログに上がると思います。
 気になる方は、チェックしてみると良いかもです。

 真偽はともかく。
 注意しておくに越したことのない話ではないでしょうか。



■今日のニークス
pso20131113_191754_006.jpg
□海底の深奥


 …という訳で、海底遺跡の実装です。
 フレさんと開放だけして来ました(´・ω・`)

 …え、レア??
 …えっと(´・ω・`)
 …エイトオンス(´;ω;`)

 ともあれ。
 フィールドは、何処と無く初代PSOを彷彿とさせる雰囲気で。
 幻想的とも言える作りになっていると思います。

 …ただ。
 この遺跡、道頓堀の下にでも在るんですかね(´・ω・`)?
 この惑星の原住民、関西弁がデフォルトなんですが…。

 アークスにとって、関西弁のように聞こえる言葉で話す…という事でしょうか。
 自動翻訳か何かで変換して『訛り』が残るとは…。
 これはアークスのコダワリなんでしょうか…w



 …今回のアプデでは、マイルーム用ギミック付き家具として、掲示板とデジイチが追加されています。
 マイルーム勢としては、どちらも使い方に工夫をしたい一品ですが。

 …雛さんと確認してて気付きました。
 デジイチのタイマー撮影機能、撮影者は家具の機能が一切使えません;
 自撮りとかも出来るんですが、楽器の演奏が出来ません、椅子に座れません、ヨガマットが使えません、バーベルも持てません…(´・ω・`)ドウシテコウナッタ

 これは修正要望を出さねばならん…!



■コメントのお返事
 下記の続きからどうぞ
>ハスワリさん
 コメントありがとうございます。

 風に流されて、ふらり立ち寄る。
 そんなのも良いかと思います(´・ω・`)b

 私の周りで楽しいことになるか、保証の限りではありませんけど…;
 でも、ハスワリさんのPSO2を、より豊かにしてくれるであろうフレさん達を紹介出来るかと思います。
 活動時間内であれば、マイルームかB234のエメライン付近に居ることが多いかと。
 宜しければ、お出でくださいませ。

コメント

  • 2013/11/14 (Thu)
    10:21
    No title

    海底に関西弁の熊が出ると聞いて…(* ̄ー ̄)
    え…?違いますよね~(

    海底は綺麗の一言(´ω`)
    Pcスペックフルで撮ってみようかと!

    デジ・イチはなかなか難しいね(* ̄ー ̄)
    一時間ほど格闘しましたよ(´ω`)
    なんれあれ、楽しみが増えたことはいいことだね!

    Esuteru #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する