FC2ブログ

独り言 その二百四十七

 大きいだけの鈴蘭です。

 会社の健康診断で引っ掛かりました…(´・ω・`)
 面倒な上に予定外の出費が痛いです…(´;ω;`)

 今度の休みにでも済ませて来ましょうか;
 こういうのは、いつでも行けるとタカを括っていると、行かないままで終わってしまいますしね…。
 …しかし…この再検査、これは何処に行けば良いんだろう…(´・ω・`)?
 普段、病院とは縁のない生活を送っているので、こういう時に困ります;

 …窓口で聞くにも、敷居が高いなぁ…。

 こんな事にならないためにも。
 皆さんも健康には、くれぐれもご注意下さいな。



■今日のニークス
 先日、眼鏡の魔女さんに連れられてバーン探しをしてきました。
 バーンさんからお土産は貰えませんでしたが、道中で新レアユニットが出まして…。

 これも良い機会…と、装備を更新することにしました。
 今まで大鈴は、タガミさんのお土産で貰った☆10のエレギ(でしたっけ?)を、特に弄る事なく装備していました。 
 出たまま使う…というのが基本の鈴蘭ですが。
 今回のユニットは良いもの(フォビ系?)らしく、弄らないまま特殊無しというのも寂しいので、穴開けから地道に手を着けはじめたところです。
 大鈴がBrのレベル上げに入った所で、折りよくカタナも手に入ったので、こちらも強化。

 特殊の組み合わせは、ミウさんとフィオナさんのアドバイスを参考に…。

 …しかし、ホントに強化は金食い虫ですね…;
 少ない貯金が、あっという間に削られていきます。
 ニークスのフレさん達が、一攫千金を目指して日夜レア掘りに精を出していますが。
 この消費ペースを考えれば、そんな夢も見たくなりますね…;


 これは、遊ぶ上での『手段』の一つ。
 これなくして遊べない…という訳でも無いと思います。
 不自由な状況を打開していく楽しさもありますが。
 これを負担に思うところまで入れ込むのは、楽しさとは異なるように思います。

 自分が納得できる所に線を引く。
 他人と自分が、違う価値観を持っていることを尊重する。
 …そんな、今の自分を一歩引いた所から見る姿勢が要るかも…と考えた鈴蘭です。

 強化破産…なんて避けたいですしね(´;ω;`)



■コメントのお返事
 …またしても時間…;
 後ほど書かせて頂きます;
>ハスワリさん
 コメントありがとうございます。

 そうなんですよね;
 自分だけの中で終わらせても、仕方ない事なんです。
 相手が居てこそ。
 自己完結では答えが出ません。

 幸い、自分と一緒に先へと進んでくれる人達が居るので。
 その人達を見失わないようにしたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

  • 2013/11/12 (Tue)
    16:52
    No title

    雛ですよー(*'ω'*)

    健康診断引っ掛かっちゃのね(’’;
    注射の針にビビるスズックマ。やばい、見てみたい。

    とまあ冗談は置いといて、健康診断からの再診(?)なら指定とかないのですかね?
    私は低血圧で毎度【要注意】を喰らうぐらいなので、詳しいことは判りませんが。
    なんにせよお大事にです♪

    強化は最近チラホラとやってみてるんですが、状態異常が難しいですねー。
    Ⅱでも確率が低い低い。どうやったら3スロでⅢが付けれるのか不思議ですw

    雛 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する