FC2ブログ

独り言 その二百二十七

 大きいだけの鈴蘭です。

 最近の投稿記事を読み返すに。
 思考が内へ内へと向かっているのが見て取れます。
 更に言えば、こうして振り返っている自分自身が、果たして正常といえるのか。
 …客観視が出来ているのか、怪しくなっているように思います。

 多角的に物事を捉えると言っても、一個人が持つ複数の視点というものには限度があります。
 元より同じ個人が同じ物事を捉えるのです。
 個人の願望や先入観があれば、例え別方向から物事を捉えても、容易に像が歪みます。

 PSO2にインすることで皆さんの様子を見、お話をすることで一つの基準を作っていましたが。
 しかし、最近この繋がりが薄れたことで、この基準が曖昧になっているように思うのです。

 我ながら…なんとも脆い自我ですが…。
 出来ましたら、眉に唾をつけた上でお付き合い下さいますよう。



■今日のニークス
 今日からSHが実装されました。
 いえ、された筈…というのが正確です;
 GJの為にメンテ明けに起き出して、送りきったところで寝直しました。
 コフィーさんが何か言ってましたが…
 
  鈴蘭「…だからどうした(´・ω・`)?」

  …私は眠いんです…安眠妨害はしないで下さい。

 そうしてアップデート初日の鈴蘭の活動は30分足らずで終了しました。
 …最早ニークスを超えた感があります;



■考えすぎ?
 ここ2ヶ月ほど音沙汰の無かったフレさん(いえ、正確には違うんですが…そう呼ばせて頂きます)が、ブログを更新なさいました。
 もともと身体が丈夫ではないと聞いていたので、何かあったかと心配していたのですが…。
 どうやらご当人の問題ではなく、お身内のご不幸で休止されていたようです。

 肉親の不幸と聞いて、個人的に思うところのある鈴蘭です。

 自分にも不帰の旅路についた肉親がいます。
 その旅に、彼らはどういった気持ちで臨んだのか。
 それを知りたいと思いつつも。
 今の自分では、到底理解が及ばないだろうとも思っています。

 彼らの立った場所に、自分が立つことがあるのか。
 それは分かりません。

 当たり前のように、この夜が明ける自分では分からない事。
 とかく無自覚な自分では。
 朝日を望んでも、それを見ることが叶わないとなったとき、初めて自覚するのではないかと思います。

 そんな鈴蘭に、故人を想っての言葉は持ち得ません。
 ただただ、ご冥福をお祈り申し上げるだけです。


 フレさんの今は、人を想う、情の深さがあったればこその事と思います。
 辛く、悲しく、苦しいと感じるほどに大きいそれは。
 他の誰のものでもなく、唯一、貴方だけの大切なものだと思います。
 …これから先、しっかりと持って行けるように。
 今は大いに泣いて下されば…と、思う鈴蘭です。



■コメントのお返事
 下記のリンクよりどうぞ。
>虎徹さん
 コメントありがとうございます。
 
 スタンドプレー。
 確かに、チームという枠組みがあって無きが如しの、このゲーム。
 チームプレーという言葉は空虚な響きを持っています。

 ただ…
 自覚ある個人が意識して行うスタンドプレーは、おそらく良い結果を生むに違いありません。
 無自覚な個人が意識して行うスタンドプレーは、おそらく平凡な結果に終わるでしょう。
 無自覚な個人が無意識に行うスタンドプレーは、おそらくチームをダメにしてしまいます。
 …そんな風にも思います。

 虎徹さんの言われるその形は、おそらく確たる自己を持った人の集まりでないと破綻してしまう…そんな在り難さがあるように思うのです。
 理想には違いないのですが…。

 でも、まさに『漂流者』という理想だと思います。
 (…偉そうに言ってますね…自分は…何様なんでしょう;)
スポンサーサイト



コメント

  • 2013/10/10 (Thu)
    20:28
    No title

    雛ですよー(*'ω'*)
    なんだか久しぶりなコメントになってしまいました。
    でも、毎日覗いてるのよ(’’*

    さて、故人への想いや考えは人それぞれだと思うし、
    あんまりつらつらと書くと暗くなりそうなんで、ふと思ったことを。

    フレ(フレンド)って呼び方、どうなんでしょうね?

    聞こえはそりゃいいです。でも、私はなんかぼんやりとした違和感を覚えるのです。
    その場のノリでフレ交換して、それきりの付き合いだったとしても、
    ゲーム上ではフレ(フレンド)です。

    なんていうか、ゲームで用意された呼称に縛られて、
    誰かを誰かに紹介するときに困ることがあります。
    考えを全部書くと長くなるんで、詳細は後日自分のブログで書くとして、
    なんか個人的には「よそよそしい」「他人行儀」みたいに思ったりするのですよね。

    まあ、気にしすぎなんでしょうがね(*´ω`*)

    雛 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する