FC2ブログ

独り言 その二百二十

 大きいだけの鈴蘭です。

 先週末に新しくフレさんが出来ました。
 お会いして話すのは初めてでしたが、その方のお名前だけは、以前ロビーでお見掛けして知っていました。
 何と言うか…非常に特徴的ですし;

 別の方のお話ですが…。
 実装間もなくの火山のマルチで、アーディロウを掘りにぐるぐるしていた頃。
 ある特徴的な名前の方を、何度かお見掛けしました。

 当時は、特に接点がある訳では無かったんですが…。

 最近になって、その方がフレさんのチームに居る事を知り。
 時折クエストをご一緒する機会を得るようになり。
 つくづく、何がどう繋がるか分からないものだと思いました。

 自慢できるくらいには物覚えが悪い鈴蘭です。

 先日も、初対面の方に自己紹介をしたら。
 相手の方に『前にも自己紹介されたような気がするんですよねw』と。
 …この辺は、至らないことばかりです;

 名前は、他人からすれば記号の一つ。
 つけた当人には意味の有る言葉だとしても。
 それを知る相手がいなければ、やっぱり記号は記号のまま。
 名前という記号に、意味や重みを付けるのは。
 人の輪の中での自身の言動であり、それを評価する他人です。
  
 没個性な名前でも。
 決して没個性では有り得ない価値が有るのは。
 人との関係において培った重みがあればこそ。



 先の方とお話をして。
 その名に一つの重みを加えました。
 次にお会いする時は、「初めまして」では有り得ません。
 こうしたエピソードもまた、名前に結びついた忘れがたい重みの一つですから。



■考えすぎ?
 冒頭で触れたフレさんが。
 ウチのブログを読んで下さって、「考えすぎ?」を気に入られたようです。
 …なんとも…奇特な方です(´・ω・`)
 
 「考えすぎ?」は、自分の思うことを適当に書いたものなので、誰かが読んでも理解されるものなのか、正直自分には良く分かりません。
 形式としてフレさんに向けて「考えて欲しい」、と訴える形にしていますが…。
 果たしてそれが上手く機能しているのか;

 自分にとっての愉悦が、他人にとっての愉悦になるとは限りません。
 他人にとっての愉悦が、自分にとっての愉悦になるとは限りません。

 分かってはいても、外れてしまう自分がいます。
 考えるうちに他人を顧みず、独善に陥るのが常です。
 こんな自分を見て。
 せめて「こうはなるまい」と思って下されば。
 書く甲斐もあるというものです(´・ω・`)
 
スポンサーサイト



コメント

  • 2013/10/01 (Tue)
    22:06
    報告?

    こんばんは、リオです。
    どう報告したらいいか、わからなかったので、こちらのコメント欄に書こうかと思いました。
    PSO2ライフを1年過ごしてきて、自分もブログ開設しようと決心し、開設に至りました。(初心者なので、会うときにブログについて、聞くと思いますが、その時はよろしくです)
    また、リンクもさせてもらいました。(リンクの仕方がイマイチわかってないけど・・・。)
    「PSO2時々晴れ」です。よろしくです。
    では、また。

    トリスタ@リオ #- | URL | 編集
  • 2013/10/02 (Wed)
    03:47
    お初です。

    おはようございます。ソロを突き通すつもりでしたので、まさか名前を
    チラッとでも覚えてくれてる人がいたことに少し驚きでした@@。
    確かに意識してロビーとか回ってると、自分のPCネームは浮いてるの
    かなぁ...(あせ)とか思ったりヾ('ー';)

    考えすぎ?については、長くなるのでまたその時になったら
    書かさせていただきます(*'-')ゞ
    私もブログ掘り起こしてみようかな.。oO
    さて、3時間早くスタートするメンテナンス
    果たして正常に終わるかどうか.。oO?

    歩く財務省@エリ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する