FC2ブログ

独り言 その二百十四

 大きいだけの鈴蘭です。

 【※メンテを前に書き出しました】
 ナベリウスの雨も、ようやく上がりました。
 こうして長雨を振り返ってみれば、やはりそれを中心に一日が動いてしまいがちです。
 天気予報と見れば、頼もしい事この上ありません。
 しかし、この予報。
 果たして誰の為のものなんでしょう?

 『雨が降る』と言っているのは、雨を降らせている当人な訳で。
 地上の状態の『何』を見て、その雨を降らせているんでしょう?
 地上が飢え渇いているのを見て?
 天上に雨を降らせたい都合があって?
 
 本来、地上は晴天の下で『在るべき楽しさ』を具現した世界の筈です。
 偶の雨は、地上の表情を変える、ちょっとしたイベント。
 …そうしたものだと思います。

 これは、より豊かにするために降った雨なのか。
 それとも、地上を腐らせる雨なのか。

 見極めも必要と思う鈴蘭でした。


 【…と、書いたところでメンテ明け】


 …見上げた空は、まさかの雨模様。
 ブーストまでついて、まさに土砂降りです。

 ブーストさせること、ブーストアイテムを配布すること。
 1ユーザーとしては有り難いと思いつつも。
 気が付いてるのでしょうか?
 それは自身で作った世界に、自ら瑕疵を作る一面を持つことに。

 『ご好評にお応えして』の文句に、溜め息一つ。
 雨降りの外出が憂鬱になった鈴蘭です。

 この雨は、本当に誰のための雨なんでしょうね…(´・ω・`)



 現状の緊急も良いですが。
 コンテンツの見直しも兼ねて、アークスクエスト等が緊急クエストに変化する…所謂インタラプトランキングの派生系。
 そんなものを作ってみてはと考えます。

 アークスクエストは、内容的にはダーカイム破壊、救難信号捜索と緊急任務に相応しいものがある訳ですし。
 『一回行ったら過去のもの』という感じのアークスクエストを、もう一度見直してみては…とも、思います。

 挙げれば他にもあると思います。
 …こうした方が良いんじゃないか…という、ちょっとした思いつき。
 それを形にするのは容易ではないでしょうが…。

 ただ、成しがたいからといって、放置する訳にいかないこともあります。
 …いかないはずなんですが…。

 …(´・ω・`)
スポンサーサイト



コメント

  • 2013/09/19 (Thu)
    19:44
    No title

    雛ですよー(*´ω`*)

    なんかもう、予告緊急とブーストで実質プレイヤーの行動が縛られてますよね。

    これの一番の問題って、新規参入者がブーストに目がくらんだ先輩アークスに相手をされずに、
    延々とソロプレイをする羽目になる可能性が大きいのですよね。

    違うゲームを例にするのはアレですが、スクエアエニクスは旧FF14の失敗の例に、
    閉鎖的なプレイヤー側との意思通達を挙げてます。

    現状のPSO2がどうなのかは判りませんが、
    私にはプレイヤー側の意見がどこに反映されてるのかよりも、
    意見がどこにあったのかが判りません。

    なにはともあれ、日曜日が少し楽しみであります。色んな意味で。

    なんか暗いコメントでごめんなさい(ノД`)・゜・。

    雛 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する