独り言 その十九

 大きいだけの鈴蘭です。
 
 実は冷凍マグロ担いだ日のDF戦で、エルダーライフルとかいうモノを拾いました。
 一緒して下さっていたフレさんに『アヴェンジャーより強いですよ』と言われて喜ぶよりも先に困ってしまいました。
 サブの白詰草はRa/Guですが、以前出たラトリアレインとかいう長銃も+5強化でOPも付けずに使っていましたからね…。
 …あまり『良いもの』が出ても鈴蘭には扱い切れません。
 こういうのは、ちゃんと強化の出来る人、欲しがっている人に出たらいいのに…。
 
 困惑しつつもエルダーライフルを装備。
 そこにTAに来たミウさん登場。
 
  フレ『鈴蘭さんがエルダーライフル出したんですよ』
  ミウ『爆破してもいいですか?』
  鈴蘭(堪忍してください…;)

 …そういえば、ラトリアレインの時も同じような感じでしたね。
 なんで自分に出るかなぁ…。
 譲れるものなら譲りたいよ…。

 バルさん、ミウさん、フレさんから『ドゥドゥしちゃいなYo!』とけしかけられ。
 ★10強化は+7までは無心で連打…というフレさんの言葉に従って連打開始。
 …。
 7連打で+7…。
 だ、騙されんぞ!? お前、次は落とす気だろう!!!
 ただのCGの筈なのに…ドゥドゥの目が捕食者のそれに見えてきました。
 …これ以上は精神衛生上宜しくないので、逃げるように強化屋を後に…。
 結果としては上々ですが、心理的には追い詰められた鈴蘭でした。

 (★11は最大リスク-5とか聞きます。初日に炎獄Lv.2までやった人がいるという話は聞きましたが…自分とは違う次元の住人の方のようです…)



 
 …レベル上げにDF戦は良かったけれど…、
 もう少し装備を何とかしてからにしよう。うん。
 大して貢献していないのにレアだけ取ってくなんて、あまりにもマルチのみんなに悪すぎるよ…。
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/12/15 (Sat)
    02:02
    No title

    今日の坑道VHにてマイセンを拾ってしまった永久月です。
    少し前に拾ったレーウェンブック(気合で+7まで強化)といい、もうこれはいい加減Te/Foを再開しろってことかな、と腹を決めてエクスキューブ4個をグラインダーにしてTe/Fo用の防具を新調、やっつけでラグネソールだけ付けて久方ぶりの法撃型永久月発進となりました。
    問題はFoもTeも今となってはかなりいい加減なスキルツリーなので、そっちも新調する必要があることと、Teの立ち回りを完全に忘れていることですが……

    まあ、装備強化に関しては連打でいけるような代物ではないことはよくよく理解していますので、のんびりやろうかなという印象です。

    永久月 #JalddpaA | URL | 編集
  • 2012/12/17 (Mon)
    03:03

    >永久さん
     お返事遅くなりました…orz
     最近考えさせられることが多くて、色んな事が手につかない鈴蘭です…。

     マイセン獲得おめでとうございます!
     これはTeをしろという天の啓示か、セガの罠か。
     Teの立ち回りに致命的な欠点があると思われる鈴蘭は、最近流行りのDF戦でビンタと台バン喰らって順調に死亡回数を伸ばしています。
     テクを当てるために、自分が画面から消える(手に埋もれる)ぐらいの乱戦を常にやっています。
     …事故死が多いのも納得ですね。

     永久さんは決して真似をしないようにb

    鈴蘭 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する