FC2ブログ

独り言 その二百六

 大きいだけの鈴蘭です。

 なんというか…周囲では、昨日の一件が尾を引いていますね;
 自分のPCはシステムドライブとは別に、PSO2専用のHDDが一台あります。
 それも手伝ってか、今回の『同一パーティション内のデータを消す』という不具合には見舞われませんでした。

 フレさんの中には、被害に遭われた方も何人かおられるようで…。
 正直、この先どうなってしまうのやら…;

 なにやら『必滅の再来』なんて騒がれているとも聞きます。
 しかし、必滅と言っても前回のそれとは質が全く違います。
 ゲーム内でのルール上の不備であれば、ゲーム内での補填で事足りますが…。

 PCへのクライアント導入に際しては、導入によって起こるいかなる不具合もセガは責任を負わない、としています。
 まぁ、何処も大概そうした利用規約が存在している訳ですが…。
 それはそれとして…ですよね;

 特に今回の場合、セガの過失(?)ですし。
 事は信用問題です。
 何をすれば事態収拾の決定打になるのか、見当もつきません。

 5日(木)18:00には、セガは補償として被害者に5,000円分の金券か10,000ACの支払いを表明していますが。
 問題はこの先、です。
 『安全』『補償』に関しては一応の形が出てきました。
 この先、いかに早くユーザーに『安心』を提供できるのか。
 個人的には、煽りなどがあるとしてもニコ動での会見などを…とも思うんですが。
 …難しいでしょうね;
 
 …ただ、一般ユーザーが難しいと感じる事を、敢えてやるからこそ効果がある…とも思うんですが。
 素人考えなんでしょうかねぇ…(´・ω・`)



 アプデから2日。
 新マップはおろか、スクラッチすら手につかない鈴蘭です。
 今日はインしてから、お付き合いの多い方々のフレさんに確認をするのに手一杯。
 何をする気にもなれませんでした;

 一先ず、それほど大きな被害を受けた方がいないと聞いて一安心したところ。
 …鈴蘭にとっての『追憶の熱砂』は、明日から始まります。



■コメントのお返事
>雛さん
 コメントありがとうございます。

 折角の有給休暇を…(´;ω;`)
 でも、トラブルとあっては仕方ありませんね…。
 これも巡り会わせと思って、今回は諦めましょう…;

 不具合そのものは対応が為されたので、あとは補償対応などの事後処理でどれだけ混乱があるのか…ですが。

 雛さんの周りでは被害はありませんでしたか?
 自分の直接のフレさんでは、片手の数ほどの方が『消去』の被害に遭われています。
 どうなるのか…と、心配するばかりですが。
 こんな時だからこそ敢えて、という発想の転換が必要とも思います。

 ダーツ大会もあるのに…;;
 ではなく。
 ダーツ大会やってやる…!!
 ぐらいの気概でいきましょb
スポンサーサイト



コメント

  • 2013/09/06 (Fri)
    17:58
    No title

    いかなる場合にもってわけでもないみたいですし
    規約自体、会社側がまるっきり悪いと裁判じゃ役に立たないみたいですし

    まあ今後はメンテ終了後すぐのアップデートは減るんじゃないですかねえ・・・

    ハスワリ #- | URL | 編集
  • 2013/09/06 (Fri)
    23:01
    No title

    公式に出てた被害者2万人の一人です(爆
    冗談抜きで該当者ですが、幸いなことに被害はほぼ無かったです
    PSO2フォルダの中が微妙におかしい感じでしたが、
    2ちゃんねるの不具合報告スレッドで対策見つつ一応問題無い感じで

    金券もですが、データとはいえAC10000配布は、
    本来入るはずの売上を無くすという意味ではかなりキツいはず

    セガサミー全体で今回の事を教訓に、
    品質管理体制の見直しやユーザーが楽しいと思えるゲーム作りになってほしいですね~

    ナイトワイズ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する