独り言 その二百一

 大きいだけの鈴蘭です。

 いよいよ8月も終わりです。
 夏休みも終わり…という学生さんもいらっしゃるかと思います。
 ここ最近、フレさんを見渡してみると。
 常とは違い、インが一定でない方がちらほら。

 聞けば、艦コレやFF14といった他のゲームをしている…という話を耳にします。
 艦コレはブラウザゲーム(?)という認識で、話に聞くだけでしたが。
 FF14の方は、有名なブランドのナンバリングタイトル。
 話を聞くだけでなく、先日新調したPCで動くのか興味が出ました。
 ベンチマークソフトをDL、環境設定を弄り、キャラを作り…実行。
 PSO2がそれなりに動くなら、それなりの環境設定でも動く…とは聞いてましたが。
 …一応、ベンチはぬるぬると進行…。
 結果、フルスクリーンの最高品質設定でスコアは9,000強。
 …ウチのPC様は、非常に快適にFF14が出来るようです(´・ω・`)

 まぁ、フレさんとも話していたんですが…。
 大手の作ったタイトルです。無関心ではいられません。
 いつでもゲームを体験できる体験版でもあれば、やってみようという気も無いではありません。
 ただ、ここでの遊びもあります。
 誰かと一緒に始める…といった繋がり。
 動機にそうした後押しが無いと、いかな『大作』とはいえ、なかなか手が出ないのも確かです。


 PSO2のコンテンツの不足を嘆く声は聞かれます。
 最近のアプデで追加された…或いはされる、新フィールドにマター。
 話題作りに一役買うとはいっても、全く新しい遊びを提供している訳ではありません。
 PSO2だからこそ。
 そうした独自の遊び方を提案していかなければ、先細りになってしまうものではないか…そう思います。

 10年続く…と言われますが。
 歩く道が目的の場所に繋がっているのだとしても。
 細く暗い獣道を、先へ先へと進むかのような不安を感じなくもありません。
 道を広く、明るくする事も必要だろうと。
 FF14のベンチを見ながら考えた鈴蘭です。



 常なら休みの土曜の晩。
 月末の決算処理で出勤せねばならなくなりました。
 イベントのお誘いもあったのですが…無念ですね;

 故にこうして土曜に独り言、というわけです。



■コメントのお返し
 時間が…;
 また後ほどさせていただきます><。
>グウーニェさん
 コメント有り難うございます。

 毎回読んでくれて有り難うですよ><。
 たまのコメントをこうして頂けるだけで、感謝感謝です。
 
 グウーニェさんとは、普段から入れ違いになることも多くて、お話する機会も持てなかったりしますが…。
 こうした場所で多少なりとも補えれば…と思っています。

 ゲーム内では、なかなかご一緒する機会がありませんが。
 これからも宜しくお願いいたします。


>たいちょうさん
 コメント有り難うございます。

 おぉ…チームオーダー完遂ですか…ご立派です;
 その辺は凝り性という以前に、たいちょうさんの意識だとか、真面目さが出ているのではないでしょうか。
 
 自分の飽き性は…自分基準で言えば、我慢が足りないと思うことが多くて…;
 個人的には、続いているだけ…と思わなくもなかったりします。
 …まだまだ人間が足りてません。

 また機会があればADVなりお誘い頂けたら嬉しく思います。


>『舞姫』さん
 コメント有り難うございます。

 別鯖になっていますが、こうしてコミュニケーションが取れる。
 ブログをやってて良かったと、つくづく思います。
 社会的生き物バンザーイ・w・

 更新に関しては、内容・頻度を保証は出来ませんが…。
 出来る限り善処させていただきます;

 …というか。
 『舞姫』さんのブログ更新をこそ楽しみにしてますので、頑張ってくくださいね?


>Esuteruさん
 コメント有り難うございます。

 いや、この独り言も日記感覚…(´・ω・`)
 日々の出来事とかを呟いているはずなんですが…そうは見えませんか??
 あ…でも。
 個人の日記としないように、SSを控えたり…とかしてる部分はあります。
 増やしたいと考えなくもないんですが、皆の事として捉えてもらいたいので、鈴蘭のイメージが全面に出るような真似はしたくないんですよね;

 さじ加減が難しそうなので、開き直って全てテキストで済ませています。

 こうしてコミュニケーションを考えて来たつもりではありますが。
 まだまだ答えは出そうにありません。
 呟きが終わる頃に答えが出ているものなのか…。
 宜しければ、いま少しお付き合いくださいませ。


>ひまさん
 コメント有り難うございます。

 おー、CEDECの講演ですか…。
 PSO2に掛かり切りで、こうしたモノを暫く読んでなかったんですよね;
 ゲーム開発とか興味があって、昔ちょっとだけ専門的な勉強もしたことがある程度には、関心があります。
 バランスブレイカー…PSO2で言えば、真っ先に思い付くであろう方。
 あの方に頑張って頂きますか…。

 また時間の合った時にでも、お話なり何なりしてくださいな。
 楽しみにしてますので。


>ナイトワイズさん
 コメント有り難うございます。

 内容はともかく、更新は小まめにしよう…。
 そう思って、取り留めのない、答えの無いような事でも独り言として挙げています。
 
 身につく力になるような継続かは判りませんが;
 出来る限り続けて行きたいと思っております。
 宜しければ、今後ともお付き合いくださいませ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する