FC2ブログ

独り言 その弐千四

 大きいだけの鈴蘭です。


 何やら波乱含みのようですが。
 今日、『Apex Legends』はアップデートが実施され、Season8 MAYHEMが始まりました。
 キングスキャニオンのマップ更新。
 新キャラ『ヒューズ』、新武器『30-30リピーター』の追加。
 既存キャラ、武器の性能調整…等々。

 …ふむ。

 特に今回の注目点、新キャラ『ヒューズ』は爆発物の専門家ということで、戦術アビリティにクラスター爆弾、アルティメットに目標地点を囲むように炎の壁を出現させるナパーム弾、パッシブアビリティにグレネードの所持数+1、グレネードの遠投可能なギミック…と、爆発物関連のスキルのオンパレード。
 これまでになかった性格のキャラとなっています。

 投げ物が多く持てるのは強いですね。
 ただ、遠投の方は…良し悪し?
 全然グレネードを使えていない私が言うのもナンですが…。
 そんなに遠くに投げてどうするんだろうか、と。
 高所に届きやすくなるのはメリットでしょうが、グレネードが必要となる中距離の…特に遮蔽越しの戦いにおいては、遮蔽の影に投げ込むことが難しくなって、むしろデメリットになっているようにも思うのですが。

 ふむん…。

 アレですかね。
 私が投擲武器の物差しを押し当てて、彼を計ろうとしてるから。
 或いは『Apex Legends』はチームプレイという基本を忘れているから、見えてないのでしょうかね。
 投射武器…グレネードランチャーを持つキャラが増える。
 チームに出来ること…戦術の選択肢が一つ増える。

 そう捉えれば…。

 私にも、見えなかったものが見えてくるかも?

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する