独り言 その百九十七

 大きいだけの鈴蘭です。

 先週休みが取れなかった代わりに、今週は3連休となっていました。
 マイルームの改装、フレさんを訪ねる、放置したままのオーダーの消化、倉庫整理…。
 こうして積み上がったタスクを、チマチマと削ります。

 倉庫整理は直近に属性強化システムの緩和を控えながらも、在庫のツナを属性50のホンマグロに加工する作業をしたり。
 (倉庫の空きスペース作るのが目的の一つですしね;)
 SPオーダーも未達成のまま抱えていたものを済ませました。
 今更ながら、アークスロードも三人娘の分をようやく達成。
 マターは…まぁ、ゆっくりやりましょう…;

 フレさんとは、遊べたり遊べなかったりな連休でした。
 作業を抱えると、お話もロクに出来なかったりしますし…いつぞやの予告緊急と同じで、『これをやらなきゃ』という自分の都合を抱えてインしては、なかなか他所に足が向きません。
 例の部屋の改装にしても。
 ウェルカムマットの高騰で、やむなくグッジョブカウンターで代用しよう…と、かき集めていたところ。
 フレさん方のご厚意によりマットも数が揃って、どうにか目処が立ったんですが…。
 よくして頂いたフレさんに、お礼に伺おうと思っていたら。
 当の本人が訪ねて来て、自室でお礼を言う始末。

 我ながら、どうにもやっていることに余裕が感じられません;
 至らないのは百も承知ですが、もう少しでも応えられるようにならないといけません…。



■今日のニークス
 思いつきで始めた『●ークス人生ゲーム』。
 マスが揃って、大まかに置いてみて。
 簡単なルールを考えたところで。
 さて、マスに何を書き込んだものかと悩んでいます;

 アークスでの『あるある』ネタを仕込んで行くのがいいんでしょうが…。
 生憎、自分にはそうした遊び心に通じた文を考えるのが苦手です;
 部屋を見渡して、少し途方に暮れていたりも(´・ω・`)

 いっその事、これをGJネタにしてフレさんに聞いてみようかとも考えていますが。
 何から何までフレさんに頼り切りになってしまいますね…;
 ん…いや…?
 でも、これすら遊びの一つと考えれば、コンテスト的な事も出来そう…?



■コメントのお返事
 遅くなりましたが、以下よりコメントのお返しをさせていただきます;
>Houndさん
 コメントありがとうございます。
 そうなんですよね…純国産ロケット…しかも御家芸の固体燃料ロケットの新型。
 H2の補助ロケットを流用、製造工程とコストの見直し、管制システムのスリム化…なんというか、『ならでは』が詰まったロケットという感じで、個人的にはちょっと楽しみにしてるんです。
 成功して、宇宙事業がより身近なものになればいいですねぇ…。


>うどんにさん
 コメントありがとうございます。
 うん、アレをナニしてごにょごにょ…と、あまり大層なことをする訳じゃありませんが;
 折角サイコロがあるんですし、やってみようと思い立ちました。

 言われるように、コンベアを置けば進行方向を明示できるんですが、いかんせんコストが掛かりすぎます;
 コース自体をシンプルにして、マスに番号を振って対応する方向で考えています。

 スペースが許す限り、イベント用のギミックとかを入れたいところですが…。
 遊べる家具が少ないのもあって、悩み処となっています。


>ナイトワイズさん
 コメントありがとうございます。
 チーム間交流の形…難しいです。
 実質的な関係というのは、個人間の繋がりを求めるものでしょうしね。
 個人間の関係をチームという大きな括りで考えると、不都合が出るように思います。
 チームが、メンバー全員に同質同量の満足を提供できる訳ではないのですし。
 最大公約数的な妥協案に落ち着かざるを得ない部分はあります。

 今回の場合、ナイトワイズさんの約数の中には『自身の所属するチームの規模』というのが無かった。
 クエストのPTメンバーを安定して供給する…という役割を期待される側面がある以上、チームの規模に着目する人は居ると思います。
 そうした人と、ナイトワイズさんの最大公約数が妥協点に至らなかったのは…仕方ないこと、とも思います。

 …ああぁ…なんか、混乱してますね;
 …コメントのお返しになっているのか、疑問に思えてきました…;
 ともあれ、個人と個人の関係が難しいんです。
 それから進んで、集団と集団となれば、複雑さは比べるべくもない、ということで;

コメント

  • 2013/08/26 (Mon)
    04:47

    倉庫にマットがあればあげれたのに、力になれず、ごめんよ!

    たいちょう #- | URL | 編集
  • 2013/08/26 (Mon)
    05:48
    No title

    マグロ…?
    シャケじゃないんですか(* ̄ー ̄)
    っと…
    プレイスタイルは人それぞれ、
    自分の納得出来るやり方でいいかと(* ̄∇ ̄)ノ
    連休中フレさんと遊びたかったけどなかなかね(´;ω;`)
    最近お誘いも多くなってきたかな?
    色々考えて遊びの幅をだせるといいかなと(* ̄∇ ̄*)
    ネタに関しては…(* ̄ー ̄)

    通りすがりのラッピ~好き #- | URL | 編集
  • 2013/08/26 (Mon)
    18:18
    No title

    雛ですよー(*'ω'*)

    しかし、なんでマットとか高騰したんだろね(’’;
    あのFUNショップの要求値のせいなのかな?

    今度覗きに行きますね。留守の時に(*´ω`*)

    雛 #- | URL | 編集
  • 2013/08/26 (Mon)
    19:47
    No title

    >人生ゲームお題募集
    いいと思いますw 採用されたフレさんとか喜ぶのではないかとw
    こっそり工事中のお部屋見てたりw

    なんだか、逆に悩ませるようになってごめんなさい。
    草の根交流会とかでもそうなのですが、鈴蘭さんがおっしゃる通り、
    参加者の『最大公約数』で納得できる内容にするしかないのですよね~
    単に個人的に、皆、個々人で楽しめるようにすればいいのになぁ、
    と常日頃から思ってるだけで、その個人スタンスと
    チームという母集団はまた別なのが難しい所なんでしょうね

    ナイトワイズ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する