独り言 その百九十六

 大きいだけの鈴蘭です。

 今回のスクラッチは見送り。
 ロビアクコンプの縛りなどは課していないので、待てば海路の日和あり。
 縁が出来たら入手もすることでしょう。

 服はヴィクトリアが気になっていたので、黒を一着だけ大鈴の為に購入。
 他は…うん、まぁ、急ぎません;
 前回までの水着で少し食傷気味ですし。
 今回は中休みということで;



 昨日の記事で自分の思い違いに気付きました;
 ルームグッズのウェルカムマットは、以前の更新でFUNスクラッチの景品から外れたんでしたね;
 新規に入手するには、FUNショップで購入するしかありません。

 …という訳で、早速FUNショップへ。
 ウェルカムマット……10,000FUN…(´・ω・`)
 た、高い!?
 グランドピアノより高いのか…マット侮りがたし;
 踏まれて鳴くだけが能じゃなかったのね…。

 やむなくFUNショップから尻尾を巻いて逃げ出して。
 ビジフォン経由で安いものから買い上げて、20枚は確保しました。
 しかし、まだまだ足りません…。
 改装計画を考えれば、もう40か50は欲しいところです。

 …実のところ。
 ウェルカムマットをマスに見立て、『アークス版 人●ゲーム』を(B)ルーム全体を使って作ってやろうかと目論んでいます。
 マット一枚当たりの字数制限、ルール、バランス調整…具体的には、なーんにも考えていません。
 『やれそうじゃない…?』という、思いつきだけで手をつけ始めました。
 (ギミックとかは朧げには見えてるんですけどね;)

 途中で投げ出してしまいそうな雰囲気も濃厚に漂っていますが。
 既に1Mを投資しています(´・ω・`)
 こんな感じ…とか、分かって貰える程度の形にはしたいですね;

 その上で…足りない分を、フレさんから買い集めるなりしてみましょう。
 近く、グッジョブで募集でもしてみますか…。


 結局、最後はフレさん頼みな鈴蘭です。

コメント

  • 2013/08/22 (Thu)
    00:50
    No title

    あ、アークス人生ゲーム・・・!【興味があります】
    あまり多くはないですが、多少は手持ちのマットがあったはず…。

    きっと「630に捕まって1回休み」なんてマスもあるんですね、面白そう…
    鈴蘭さんちに忍び込む理由が一つ増えそうですb


    それと、昨日の記事の話しになってしまいますがイプシロンロケットの発射、私も楽しみにしております。
    国産ロケットとしては久しぶりですからね・・・なんか熱くなるものがあります。27日の打ち上げが楽しみだヽ( ´ー`)ノ

    Hound #- | URL | 編集
  • 2013/08/22 (Thu)
    10:36

    ダーツで出てきた数字を、ゴニョゴニョルール付してダイスの代わりに
    進行方向はベルトコンベアーで
    イベントマスの上に、イベントっぽいグッズを置けば…
    コストが大変な事になりそうデスね…w

    うどんに #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する