FC2ブログ

独り言 その百九十五

 大きいだけの鈴蘭です。
 
 唐突ですが。
 イプシロンロケット、いよいよ打ち上げです。
 実はTwitterでJAXAの『はやぶさ』、『イカロス』をフォローするくらいには、この手の話が好きだったりします。
 まぁ…好きなだけで、専門知識に詳しくはないんですが;
 『はやぶさ』の話にはロマンを感じたりも。

 宇宙は人類が常に仰ぎ見る、直接手に触れることの叶わない領域。
 ぼんやり見上げるだけの自分には見えないものが、空いっぱいに広がっているんでしょうか。
 そんな事を思って、無知な自分はロマンを感じるだけですが。
 宇宙開発に携わる人は、それだけでは済まされないのでしょうね;


 日々、アークスとして宇宙船で旅をしている鈴蘭。
 窓の外は、まさに星の海です。
 しかしロビーを見渡せば、およそ戦闘員とも思えない形をしたヒトの群れ。
 そんな人達と、惑星調査と称して密林、砂漠、海岸を走り回る毎日です。

 宇宙を旅している…という、醍醐味に欠けていると思わなくもありません。
 リアルに見上げる空ほどに、窓の外の星の海にロマンを感じないようにも思います。


 ただ…。
 如何に場所が変わろうとも。
 如何に時代が進もうとも。
 同じ人が集まる以上、人と人の間で同じようなやり取りが続くに違いありません。
 
 ロマンとは別の楽しみ。
 それが変わらずあるというのは、ある種の安心を覚えます。


 
 次のスクラッチ更新では競泳水着の実装がされるそうですが。
 そこはかとない呆れの感情を覚える一方で。
 それでこそなのかもしれない、と愉快に思う鈴蘭です。



■今日のニークス
 先日より改装を予告している(B)ルーム。
 有り難いことに、ブログを読んでくださっているフレさんから、チャイナ家具の提供の申し出があったりもしました。
 本当にありがとう。そして、ごめんなさい。
 確かにテーマはチャイナで統一しましたが、狙いを定める家具はチャイナ系では無いのです;

 ネタのために、40枚程度のウェルカムマットを使おうかと思っています。
 何に使うのか、というのは出来てからのお楽しみ…というところですが。

 ショップでの出品分を見るに、相場は60k~といったところ。
 枚数を揃えるには3M程度は見ないといけません。
 …出せないお金ではありません。
 ですが、折りよくFUNスクラッチの更新を明日に控えています。
 スクラッチを回す人が出れば、出品数が伸びて相場が下落するやも知れません。

 少しでも節約したいところですし…。
 メンテが明けたら、ビジフォン前で待機していましょうかね…w



■考えすぎ?
 最近チーム間交流について、フレさんと考える機会が増えてます。
 連日お話をしていく中で。
 お互いの事情に明るくない事には、お互いの連絡を密にしない事には。
 先へと進むことも出来ない…と、考えるようになりました。

 やはり、腰が重くてはどうにもなりませんね;
 実際に見て、聞いて、雰囲気を感じないことには解らないこと。
 それらに重きを置いて、当面は活動してみるべきか…と考えています。

スポンサーサイト



コメント

  • 2013/08/23 (Fri)
    17:22
    No title

    以前、そこそこ大きいチームに所属していた時、
    チーム間交流を持ちかけられる事が何度かありました
    持ちかけられる事自体は嬉しかったのですが、

    「○○さんのチームは大きい所なので、ぜひ交流したい」

    時々こう言われる事がありました
    考えすぎなのでしょうけど、大小関係ないし、
    小さいチームや一人でいる人はどうでもいいのかなぁ?と思ったり

    逆に余所との交流自体に消極的というか、
    付き合うのは一部のフレやチムメンだけでいいという人も居ました
    ネットゲーですけど、交流が楽しいと思わない人も居るんだなぁと

    人それぞれだからこそ、この手の話は難しいなと思います

    ナイトワイズ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する