FC2ブログ

独り言 その十七

 大きいだけの鈴蘭です。
 ネタバレはいけない…と言いつつ、チームチャットでレアドロップの報告情報を流してしまいました。
 アイテムの情報もネタバレですよね…やはり考えているようで足りてませんね、自分は…。
 もう少しちゃんとした距離感を持たないといけませんね。
 …そんな、無自覚に過ぎた鈴蘭でした。



 メンテ前。
 平日の朝の時間は閑散としているものですが、メンテ前ともなると更に人は少なくなります。
 B31に行ってみるとnoutさん、アルさん、Esuteruさん、ゼロスクさんを始めとするいつものメンバーがロビーで車座になってました。
 人が少ない分、なんとはなしに集まってしまったのかも知れません。
 
 挨拶して自分も参加。
 以前『もうこっちに来たら?』なんてお誘いも受けましたが、ホームとして腰を据えれば、恐らく飽きと窮屈さを感じて余所に出向くでしょうねw
 この辺、根っからの野良なのかも知れません。

 アルさんがわざわざ改めて『記事を消しにくくしてやったぜ。うへへ』と宣言してくれたので、非公開じゃ効果薄いでしょ? …という疑問をぶつけたら、『真面目なわっしを人に見られるなんて!』…難儀な人です。
 ここで晒しておきますから、アルさんの良いところを皆により知って貰ってください。

 軽く雑談したところで…
  nout『FiのSPオーダーしないと』
  nout『アルさん手伝って!』
  アル『眠いんですけどw』
 …先週とまったく同じ展開です。
 この2人はいつもこうなんでしょうかね…?w
 
 車座を解いて、その場に居た面々で三々五々にクエに出発。
 自分はnoutさんのお供です。
 目標はクォーツドラゴンを5頭。メンテ開始まで後1時間あったので、直行すれば問題無いんですが…。
 1周目、クリスドラール。
 2周目、クォーツドラゴン。
 3周目…『であ~~る』

  nout『よっぽど私にSPオーダー達成させたくないんですねw』

 まさかのアンブラフラグにPT騒然。
 折角なので、インしている人を呼ぼうということで、それぞれのツテを当たることに。
 ねおちのsaiさん、カリオン(筋肉王)さん、スピカ(Spica2)さんなどを呼んでマルチを増員。
 (直前にカリオンさんからのWISで雑談をしていたので、お呼びできました。筋肉が予感したんでしょうか…)
 突発的にアンブラ探しに突入です。

 結果は皆仲良くメセタサークルでしたが…なかなか波瀾万丈な展開に楽しませて頂きました。
 こうした展開は大歓迎ですので、また機会があればご一緒したいものですw


 さて、12日の20時からDF戦が開始されました。
 昨日言っていたように、フレさんとPTを組んでDFに挑戦しました。
 チームに入っているフレさん達の多くはチームで回っておられるようでしたが、自分は当面クエストは野良でやると決めてましたので、難儀はしましたが…どうにかPTは組めました。
 普段より人が多く、久しぶりに復帰したフレさん達と再会する機会にも恵まれ、こうした大きなイベントの効果かな…と感謝したり。
 こういうのもいいなぁ…。


 …と言ったところで、終わりたいところですが…。
 DF戦に触れない訳には行きませんので、ちょっとだけ。
 親切なフレさんからのDF戦の情報。

  【腕 戦】
  指先5つが破壊可能
  指先3つ破壊でドロップが4から6へ
  指先全部破壊で4~8
  破壊部位ごとにドロップ枠1つ追加されるのかも?

  【本体戦】
  無数にある手が破壊可能。
  掌のコアを壊せば勝手に腕全体が壊れる。
  DFに破壊箇所が他にあるかは現在不明。

 意外とダメージが通るので、部位破壊をする前に倒してしまうかも知れませんね…。
 私見ですが、雷テクのショック付与で腕戦の腕が倒れていたように思うので、あるいはショック付きの武器での攻撃が有効なのかもしれませんね。


 
追記。
 数日前に発覚したノンチャギメギが修正されました。
 ノンチャで1HIT、チャージで3HITの大幅な下方修正です。
 セガだしなぁ…なんて言ってましたが、ホントにセガでした。
スポンサーサイト



コメント

  • 2012/12/13 (Thu)
    00:45
    初コメー

    いつもロビーで談笑にふけって働かないARKSの白ノ衣です。
    ダークファルス・・とうとう来たか10年前の決着をつけてやるぜ・・・・。(キャラロスト)

    白ノ衣 #- | URL | 編集
  • 2012/12/13 (Thu)
    01:51

    >白ノ衣さん
     辛気臭い独り言ブログにようこそです!
     こっそり挨拶に行こうと思っていたら先を越されてしまいましたよ…。
     
     自分はダークファルス様とは1年半振りぐらいでしょうか?
     ファンタシースターポータブル2∞からの移民なので、あまり間を置かずに再戦となっております。
     初代PSOからの…という方は思いもひとしおと言ったところでしょうか?

     ロビーで人除けに『離席中』表示を出して、フレさんとお話しに耽っている、大きいだけの鈴蘭です。

    鈴蘭 #- | URL | 編集
  • 2012/12/13 (Thu)
    02:02
    No title

    いやはや、前哨戦のアーム戦も本戦のエルダー戦もなかなかの熱戦になりましたね。
    アーム戦はともかく、エルダー戦においてはどう避ければいいか分からない攻撃がちらほらあったので、WBもCTも頭から飛んで、ひたすらツインマシンガンの特殊回避で逃げ回ってエルダーリベリオン撃ってたチキンGuまっしぐらな私です('A`)
    次はある程度パターンが分かったので、きっちりWB+CT決めてフルボッコにしたいものです……。

    しかし、アームとエルダー、両方ともかなり落とすレアが多いようですね。報告聞いててびっくりしましたよwいつぞや「どうせドロップしょぼいんでしょうけど」とか言ったのを撤回したいくらいです、むしろ撤回します、ええ光の速さで(殴
    PSO2におけるサンタクロースというには禍々しいにも程がありますが、出来る限り参加して撃退したいものです。

    永久月 #JalddpaA | URL | 編集
  • 2012/12/13 (Thu)
    03:31

    >永久さん
     まったく、個人的には散々でしたねw
     ユニクロに毛の生えた0OPユニットで臨みましたが、500しかないHPで一撃600も頂きました。
     遠間で観察しながらのプレイになりましたが、腕戦にしろ本体戦にしろ、特に注意しなければならない攻撃は本体が行う感じですよね。
     近接職だと、常に背後を注意しながらの戦いになる感じなんでしょうかね…。
     射撃職だと、DF本体と距離をおけば、比較的安定したようにも思いましたが…。

     まだ確認していませんが、フレさんから『ハメる事が出来る』と聞いています。
     なにがしか、効果的な戦い方があるようですね。

    鈴蘭 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する