FC2ブログ

独り言 その壱千九百壱拾八

 大きいだけの鈴蘭です。


 東京ゲームショウが開幕しました。
 コロナウイルスの流行によりE3などが開催中止となる中、感染防止の観点から、同イベント初のオンラインのみの開催となったとか。
 こうしたところを見ても、世界規模で伝染病が流行した結果、世の中の仕組みが大きく変わっているのだ…と感じますね。

 しかし果たして、これが良いことなのか、悪いことなのか…。

 変化そのものは良いと思うのですけどね。
 大きく…というところが心配です。
 これまでの何もかもを否定して…全てを失ってから後悔する、なんてことにならなければ良いのですが。



 …っと。
 東京ゲームショウの話ですね;



 初日は企業向けの商談中心となり、我々一般人向けに開放されるのは週末で。
 各メーカーによる様々なイベントが企画されています。
 特にアークスにとっては…。


 25日の晩から放送開始のセガの番組に注目でしょうか。
 どうやら、この番組内で『PSO2:NGS』の実機プレイが公開になるようですから。

 これまでの動画以上のものが見られるのでしょうか?
 今から楽しみですね。



■今日のニークス


 ソニーストアでのPS5予約のStep1をクリアしました。
 他と違い、ソニーストアでは『予約申し込みを案内するメールを送付してもらうアドレスを、まず登録する』というところから始まります。
 この段階では予約の抽選は行われません。
 今は『予約したいのですが』→『後ほどご案内しますのでお待ちください』という状況です。

 既に予約受付を始めている量販店の発表では、当選倍率が40〜90倍になるという人気ぶり。
 2つのモデルのうち、光学ドライブ無しのモデルが人気みたいですね。
 私は…取り敢えず、光学ドライブ有りの方で買おうかなぁ。

 要不要、人気の有る無しは別として。
 出来ることが多い、というのは魅力でもあるでしょうから。

 しかし、そうですか…40倍位以上ですか…。
 果たして、購入権を手にすることが出来るでしょうかねぇ…;
 まぁ、ものは試しです。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する