FC2ブログ

独り言 その壱千九百壱拾五

 大きいだけの鈴蘭です。

 木曜日の仕事明け。
 金曜日の朝10時にPS5の予約受付が解禁されるということで、急いで帰宅した鈴蘭です。

 事前に調べたところでは、近所に店を構えるSofmapやGEO、ソニーストア、ヤマダ電機、ビックカメラ、ジョーシン…何処も店頭での予約受付はしない方針だとか。
 これもコロナウイルスの感染拡大防止の措置…なのでしょうかね。

 そんな訳で、真っ直ぐ帰宅してパソコン様の前に待機。
 午前10時を待ちます。

 転売防止のため、ソニーストアでは予約受付は会員限定、過去に購入履歴のある会員は抽選の際に優遇される…という対策を打ち出して話題となりましたが。
 それに倣うように各販売店も対策を打ち出し、会員であること、会員でも過去に購入履歴があること等を前提条件とした受付を行っています。
 これといった前提条件を示していないのはAmazonくらい。 

 …なので、というか…。

 予約受付が解禁されてからのAmazonでは、随分な混乱が見られました。
 私が実際に見たところでは、マーケットプレイスにおいてメーカー希望小売価格の10倍、40万円の価格で出品されていたり。
 そんな、焦っている人間からせしめよう…という詐欺が横行し、真っ当な取り引きが成り立っていない状況でした。

 その日の内に、AmazonはPS5の高額出品を制限し、事態は収拾されたものの…。
 こうした混乱がSNSで拡散したことで『PS5は入手が難しい』というネガティブなイメージが広がる事に。

 これを受けて、ソニーは声明を発表しました。


 さらなるチャンス…ですか。
 その言葉通り、より多くの人の手に渡るといいですが…;


 取り敢えず、私としてはヤマダ電機、Sofmap、ソニーストアの3つの抽選販売に申し込んで…。
 後は野となれ山となれ。
 発売日に買えれば僥倖ですが、今のところ急いで買わなければならない、という理由もありませんしね;
 ここは慌てず、ゆっくり構えていきましょう。



■今日のニークス

 不用意に死んではならない。

 私の前に出る動きは、敵を倒そうという意識が強く、死亡するリスクばかりが高くなっている。
 敵を意識する気持ちを抑え、もっと上手く隠れなければ。 

 …と考えるものの。

 攻撃と防御の塩梅がサッパリです。
 今までの私の動きは間違いだとして。
 では、何が正しいのやら。

 相手の動きを見るには、隠れてばかりという訳にもいかず。
 また、隠れてばかりでは相手に圧をかけられず、行動の自由を許してしまいます。

 此処で見ていれば良いのか。
 此処で敵を撃てば良いのか。
 此処で隠れておれば良いのか。

 メリハリ、切り替えが大事とは言われたものの…。



 むぅ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する