FC2ブログ

独り言 その壱千九百壱拾四

 大きいだけの鈴蘭です。

 『アズールレーン』は今日から3周年記念のイベント期間に突入です。
 直前の25時間放送企画などを通じて、情報は開示されており…。
 追加要素が色々とあって、人によってお目当てが違うかと思います。
 皆さんは、何を期待していたのでしょうね。

 私にとっての目玉は、なんと言っても大和型で初実装となる信濃。
 いつか来るであろう大和型のガチャ実装に備え、キューブをコツコツ貯めていた身としては、念願の瞬間とも言えます。
 しかし、信濃は初のガチャ産DR。
 排出率もアズレンとしては低く…深い沼を覚悟していました。

 …が。


 一先ず、やれやれです;



 紀伊はイベントのポイント交換で入手できますし…。
 残りの涼月はSSRとはいえ、『アズールレーン』のSSRは、なんだかんだでちゃんと確率通りに出てくれますからね。
 これがSRだったら不安で一杯ですが…。
 開発艦の入手がまだ済んでいませんし、元より達成率に拘りはありません。
 ここは焦らず行きましょう。



■今日のニークス


 ついに金曜日の午前10時から、PlayStation5の予約受付が解禁となるそうです。
 しかし、昨今の転売騒ぎを受けてか…或いはコロナを慮ってか、量販店では店頭での予約受付をしないようで。
 SofmapやGEOでは、会員限定でネット上での抽選を行うと発表。
 ソニーストアも店頭販売はせず、ソニーストアでID登録をし、購入履歴のある人から優先的にネット上で抽選販売する方式をとるようです。
 先着順となりそうなのはAmazon…でしょうか。

 競争激しそうだなぁ…。

 取り敢えず、冷やかし気分で覗いてみるとしますかな;



 出来れば手に入れたいものですが。
 人と遊ぶ楽しみを得られるのであれば、別段ハードに拘ることもありませんしね。
 のんびり構えて眺めるが吉です。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する