FC2ブログ

独り言 その壱千九百壱拾

 大きいだけの鈴蘭です。


 今日も良き日。



■今日のニークス

 UBIが世に送り出した新作シューターゲーム『Hyper Scape』が苦戦しているとか。
 以前からネットでチラホラそんな噂を目にしていましたが…どうせ主観によって語られる、感情的な批判の類いだろうと頭の隅に追いやっていました。
 しかし…。


 こうして運営が人口の減少に言及。
 公式にユーザーの求める形でサービスを提供できていない、と認めました。

 …ふむ。

 このゲームに関して、私は何を言うこともできません。
 以前は、やってみようかとも思っていたのですけど…プレイ実況を何度か観るだけに留まっています。
 こう…動画を観ていて『忙しなくて私には無理そう』と感じ、手が出せなくなってしまいまして;

 このゲームは、高層建築物が密集する都市部のマップにおいて、プレイヤーはビルより高くジャンプして、空を飛ぶように移動できるようですが。
 視野の狭い私には、空間把握が一苦労。
 『Apex Legends』のようなゲームでも、オブジェクトを使った立体的な戦闘が苦手なのです。
 私には、お互いがあんなに動く状態でマトモに攻撃を当てられるとは思えません。
 上手い人、慣れている人であれば話が違うのかな、と思っていたのですが…。
 どうやら、そういう訳でもなかったようです。

 難しいものですね、ゲームのデザインというものは。

 特に…SNSで人と人との距離が近くなった今の世の中においては。
 『Apex Legends』もシーズン6で1マッチにおけるスピード感を重視して調整が施されましたが、ユーザーの評判は思わしくなかったようで、間もなく調整前の状態に戻されました。
 作り手とユーザーが、こうした試行錯誤を繰り返して、より良いバランスを探し続ける…というのが、今のゲームなのでしょう。 

 古い人間からすると、果ての見えない遠い道のりに眩暈を覚えてしまいますが…。
 それもまた良さ、なのでしょうね。



■コメントのお返事
 また後程。
>はすわりさん
 コメントありがとうございます。

 世に言う平等とはなんぞや、というね(´・ω・`)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する