FC2ブログ

独り言 その壱千九百八

 大きいだけの鈴蘭です。

 昨日の『Apex Legends』のクロスプラットフォームについて。
 私は、異なるハードを持つユーザーが一つの鯖に混在しては混乱しないか、という心配をしましたが…。

 『その心配は杞憂です』

 …と、フレさんに教えて戴きました。
 その辺は開発元のEAも承知していて、対策が取られているとか。
 PCのユーザーと他ハードのユーザーが同じスクアッドを組んでいる場合に限り、両者が混在する鯖に飛ばされる仕様だそうで…基本的に両者の住み分けはできる形で考えられている、と。

 なるほどです;

 ただ、『GeForce NOW』については、PCとスマホの区別がつけられていないので、その点の改善は考えて頂きたいところ。
 サービス提供の主体はソフトバンクでしょうか。

 なんとか…なりませんかねぇ;

 気軽に話題のゲームに触れられる、というのは魅力的ですし、良いこととは思います。
 eスポーツが盛り上がりつつある…と言っても、人気のゲームを遊ぶには、なんだかんだでお金が掛かるもの。
 PCで遊びたいけど…ゲーム機で遊びたいけど…という人にとって、こうしたサービスは有り難い存在でしょう。

 でも…。

 そうして迎え入れたユーザーに対して、十分なサービスを提供できているものか…。
 ここは昨日の繰り返しになりますが、疑問に思いますね;



■今日のニークス

 動画などを見ていて…ふと。
 登場人物がマスクを着けていないのを見て、『ああ、これは架空の話なのだな…』と。
 コロナの流行によって、当たり前の風景が変わってしまったのだと実感しました。

 こんな形で、と慨嘆せずにはおれません。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する