FC2ブログ

独り言 その百八十八

 大きいだけの鈴蘭です。

 先日実装されたフォトンチェア。
 座ったまま滑るようにロビーを移動できる、正体不明の椅子です。
 拠点と称してロビーの一角に居座る自分ですが、今まで通路に地べたに座り込む絵面がみっともなくて、内心抵抗を感じてもいたんですね。
 しかしこの不思議椅子の登場で、ロビーの通路に集まって座っても、オープンテラスのような感じが出てくるかのようで…個人的には気に入っています。

 実装後すぐ、全色をFUNで揃えました。
 普段皆さんと、GJなどで遣り取りしているお陰で貯まったFUNです。
 無駄には出来ません…が。
 こうした形に見えるもので残せるのなら、使っても後悔はないようにも。

 ロビーの一隅に腰を下ろし。
 変わり行く姿を、見るとはなしに眺め。
 今日も埒も無い考えを玩ぶ。

 そんな、お盆の鈴蘭です。


 贅沢を言えば、フォトンチェアで相手を弾き飛ばす事が出来れば、ロビーにコースを設定してレースゲームなんかも簡単に出来たんでしょうが…。
 同期が今一つレースに不向き(PSOの判定システムの概念上、仕方ないんですが)なので、工夫をする必要があるでしょうね;
 コース取りとか、あまり意味がありませんし…。
 何か別の形で不確定要素が入れられれば…うむむ;



■今日のニークス
 マイルーム(B)の改装に着手。
 浮遊大陸のシーナリーパスとチャイナテーマを使い、天上の楼閣を作ってみようかと考えていますが…。
 内装がなかなか決まりません;

 流通量がまだまだ少ないチャイナ系家具を、数を揃えるのは大変です。
 色味的にはオリエント、ゴシック系が相性的によさそうですが…。
 部屋の用途が今一つ見えて来ないので、家具をどう置くかまで考えが至っていません。

 違う趣向で…かぁ…。
 プライベートと考えると、ミニルームでも十分なんですけどね;
 当初は飯店や酒家(でしたっけ?)を…とも考えていたんですが、(A)と同じ方向性ですし、ちょっとした躊躇いも感じたり。

 がらんどうの部屋。
 不思議椅子をテラスに置いて…しばらくぼんやり考えてみましょうか…。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する