FC2ブログ

独り言 その壱千八百八拾九

 大きいだけの鈴蘭です。


 水浴びもしたくなるでしょう。

 今日は全国的に真夏日の陽気で。
 大阪では日中の体感気温が40℃を超えました。
 日陰にあっても熱気にまとわりつかれ、汗が引きません。
 とてもではありませんが、エアコンなしでは乗り切れない、厳しい暑さの一日でした。
 せめて、もうちょっと湿気が少なければ良かったのですけどね;



 …そうそう。



 湿気といえば…。
 このご時世、外出時にマスクを着けるのが当たり前になっていますが。
 マスクを着けていると、呼気の湿気で喉の乾きを感じづらくなり、脱水症状を引き起こしやすいのだとか。
 喉の乾きを覚えたときに水分を補給するのではなく、定期的な水分補給が大事…と、産業医の先生から回覧がきました。

 夏の盛りにマスクなんて着けたことがありませんでしたから、こんな注意点があるとは知りませんでしたよ;
 気を付けねば。



 …暑さ対策と言って、マスクを外せる我々はまだしも…。
 毛皮を着ているキミたちは大変だろうね…。



■今日のニークス


 …これはネタ動画の類いかもですが。
 でも、面白いだけでなく、見落としちゃいけないことが各所にあり、一つ一つ教訓になります。
 ピンを打って味方に知らせるって基本も出来てないですからね、私は;

 しかし…。

 これくらいポジティブに楽しむのもまた。
 別に、やかましくしろというのではなく。
 いろいろな楽しみ方があっていいと思うのですよ。
 特にゲーム中の私は、極度の緊張状態にあるので…こうした楽しみ方ができる人を、ある意味、羨ましくも思ったり。
 ホント、このへんは何とかしたいものです;



 さて。
 明日の晩から四連休。
 楽しんで行きましょう。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する