独り言 その百八十四

 大きいだけの鈴蘭です。

 先日より続いたPC環境の不便とも、今日でさよならです。
 グラボを追加したことで、描画品質が格段にグレードアップ。
 マイルームの概観を改めて確認して、一人満足してみたり。
 テクのエフェクトがこうなっていたのか…と、改めて感心してみたり。
 キャンペーン用に追加したキャラクターを確認して、エステに篭るか悩んでみたり。

 綺麗な画面になって、初めて判る部分もある訳で。
 この辺は今まで溜めていたストレスだったので、久し振りに解消できて何よりでした。
 
 ちなみに最高品質+フルスクリーンでPSO2キャラクリ体験版(Ver.2)を回してみると、30,000程度のスコア。
 …ミドルとしてはこんなものでしょう。
 ハイエンドなんて別の世界のお話です(´・ω・`)

 しかし、ゲーム中に2回ほど画面が暗転する場面があり、設定などを弄りましたが…。
 グラボの初期不良か、はたまた排熱不良による熱暴走の予兆が再び現れているのか;
 いっそ、水冷式にしてしまう&ケースの交換も良いかと考えてはいるんですが…。

 思った以上にCPUに負担がかかるとか言われているゲームらしいですし。
 これから暑さも厳しさを増していきますから、念には念を入れた方が良いのかな…と;

 取り敢えず、明日からの3連休。
 慣らし運転を兼ねてイロイロ試しつつ…。
 不具合が出るようなら、対応していこうと思います。

 …また壊す訳にはいきませんからね;;
 今壊れたら、流石に立ち直れそうにありません…。



■コメントのお返事
>ハスワリさん
 コメントありがとうございます。
 自分なりの楽しみ方があって、それにこだわれるのであれば上等だと思います。
 ただ、傍から見てそれが急ぎすぎている…と感じる人も居るので、少し心配してしまうんですよね;

 職縛りの傾向は…ある程度は仕方ないかも知れませんが、それが当たり前…という状況にはなって欲しく無いものです;
 気軽に何処へなりとも流れて…と行けなくなるのは寂しいですしね…;;

コメント

  • 2013/08/01 (Thu)
    00:20
    No title

    新しいパソコンは本当にびっくりしますねw
    こちらも去年新しくしてて、すごい快適でびっくりしましたw
    稼働に不安があるのであれば、FPSを60フレームに固定する
    念のため、狩り主体の時は簡易描画設定を3くらいにする
    PC電源BOXの容量は大丈夫でしょうか?
    もっというと、パソコンやその周辺機器すべてがつながっているコンセントが
    全体で何アンペア使ってるか
    もっというと、家全体で何アンペア使ってるか
    電気使い過ぎてると最大稼働時に足りなくなって稼働不良
    そしてモーターやメモリ、LSIがダメージ重なって壊れるとかあるので…
    といっても、パソコンを自作もしくは改造できるなら、この辺は気を付けてますか……(´・ω・`)

    ナイトワイズ #- | URL | 編集
  • 2013/08/01 (Thu)
    00:37
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2013/08/02 (Fri)
    07:21
    あつくなってきたああああああ

    PCにセンプーキとられて汗だくオンライン(白目
    この夏生き残れるだろうか・・・´д` ;

    白ノ衣 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する