FC2ブログ

独り言 その壱千八百参拾五

 大きいだけの鈴蘭です。

 数日前まで、人っ子一人いない…という風だった新世界。
 しかし、政府が緊急事態宣言の解除を検討し始めた事を受けてか、今週になって人の姿が見られるようになりました。
 お店のシャッターを開けて掃除をしたり、仕入れをしたり。
 そこかしこで、解除に向けた準備が始まっています。
 張り紙なんかを見ると、26日くらいを目処に再開準備をしてるみたいですね。



 再び世の中が動き始めた…か。



 ただ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは相変わらず再開予定なし。
 この辺り、エンタメや観光関係は難しいところ。
 『不要不急』というのもそうですが。
 再開したところで、採算ベースに乗るほどのお客が来るのか、という。
 なにせ、前年同月比で訪日外国人観光客が99.9%減ですからね…。




 仮想のことであれば、もう少し融通が効くのですが。
 ままならんものです。



 …まぁ。



 現実は現実として。
 私は私で、仮想での準備をしますかな。



■今日のニークス

 ムフェト周回。

 抜刀大剣の私の一撃は、傷ありの尻尾に挑戦者なし抜刀タメなしで約180、タメありで約300。
 第二層から尻尾を狙い、抜刀タメなしを大体40回、段差利用の抜刀タメありを10回程度、クラッチの傷つけを5回程度、転倒や怯みに抜刀タメあり、真タメを数回…。
 このペースで第二層で私が尻尾に与えるダメージは80,000くらいになるでしょうか。
 挑戦者が発動するとダメージが上がるので、実際にはもうちょっと多くなるでしょうが…。
 相手の動きにも左右されるので、これより多いこともあれば、少ないこともあります。

 尻尾の切断に必要なダメージが13,000だとかで…私が一人で切断を担当すると、大抵、最下層で切り飛ばす格好に。
 フレさんからは『普通に第二層だけで斬れる』と聞いたものの、なかなか…;

 確実に当てる為に、抜刀タメなしを使ってるのですけど…もっと抜刀タメありを狙うべきでしょうか。
 抜刀攻撃を上昇させる冰気ゲージを削りきってしまうくらい頻繁に抜刀攻撃を出してるシーンもあり、確実に当てたところで火力的には微妙…という印象ですし。
 ただ、今の私の立ち回りで単純に抜刀タメありを増やしても、果たして第二層で尻尾を切り飛ばせるのか疑問です。
 小手先の事では、ダメージ効率で大した違いが出ないようにも。



 …むぅ。



 前に、私の半分くらいの時間で尻尾を切り飛ばしている抜刀大剣の人がいたのですが…。

 同じタイミングでタメ動作に入ったのに、真タメを出すまでのタイミングが全然違ったのですよね。
 私が1回入れる間に、その人は2回入れる感じで…。
 私のほうが圧倒的に遅かったのです。

 私のタメ動作に、根本的な間違いでもあるのでしょうかね…。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する