独り言 その百八十二

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日は雨が降って、多少は過ごしやすく感じましたが…まだまだ暑いです。
 月末にはPCの組立が控えています。
 当日はパーツの買い出しに行って、店を回らないといけません。
 暑さを凌ぐには雨が降っている方がいいですが、荷物を持って雨に降られるのは願い下げです;
 夏の暑い日に、夕立前に感じる雨の気配とか…個人的には好きなんですが。
 当日に感じたら、リアルに『ギャー』と叫びますね;

 ここ暫くは、品質設定1でウィンドウ表示のPSO2生活でしたが…。
 ようやく元の場所に帰り着くことが出来そうです。

 チャットなどに不便を感じる事はありませんでしたが、やはりエフェクトが簡略化されているので、一部テクニックなどで効果範囲が見え辛い…なんてことはありました。
 …描画品質を落とす以上、しょうがない事なんですが;
 低スペックパソコンでも同等の…というには、難しいものを感じたように思います。
 改善の余地あり…かも?



 昨日の記事で言葉について触れました。

 コミュニケーション不足を感じるとき。
 言葉が足りないと感じるとき。
 自分がそう感じた時には、相手はその不足をより多く感じているかも知れません。
 自分が思う以上に、他人というものは自分をよく見ており、自分の事に無関心です。
 疎となった関係が切れてしまうのは、非常に簡単なのです。

 繋がりを求める以上は、言葉を活かしていかないことには叶いません。
 言葉にして伝えなければなりません。
 そうして伝え続ける姿勢こそが、相手の共感を得るものだと思っています。

 手間もひまも掛かります。
 とかく面倒でもあります。
 しかし、そうしたものだからこそ、認められる価値が有るものと思います。


■コメントのお返事
>通りすがりのラッピー好きさん
 コメントありがとうございます。

 所が変わろうとも、暑いものは暑いですしね;
 お仕事中ともなれば、軽々に離れる訳にもいきませんし…くれぐれもご注意を。

 今回のサマーラッピーは生鮪のドロップなので、涼をとる前に腐ってしまいそうですが…;
 せめて冷凍鮪があれば…;
 (鮭が出るとは聞いたことがありません(´・ω・`)ドコノセカイノハナシデスカ)

 しかし…まぁ、熊と言われる以上は、それらしく振る舞うのが良いでしょう?
 今度ご一緒したら、望み通りに食べてあげますから、覚悟しておいてくださいな。



 …美味しく食べるにはどうしたものかな…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する