FC2ブログ

独り言 その壱千八百弐拾八

 大きいだけの鈴蘭です。


 今日は暑い一日でした。

 各地で真夏日を記録し、甲府では今年最高の33.4℃に達したとか。
 ここ大阪でも夏を思わせる陽気でしたが…。
 しかし、午後こそ気温が上がったものの、午前中は季節らしい涼しさがあったため、個人的には言うほど夏らしさを感じていなかったり。

 そこかしこで『夏のよう』と言われる度。
 『ああ、まだ夏ではないのだな…』と。
 改めて、そんな風に感じる暑い一日でした。



■今日のニークス

 モンハンではマムタロトの配信が終わり、ムフェト・ジーヴァの再配信が始まりました。
 ムフェト・ジーヴァの装備…所謂『覚醒武器』は物理系で最強を誇る逸品揃い。
 私も大剣、太刀、ハンマー等々を手にせんと周回を進めています。

 大剣は…取り敢えず爆破属性と龍属性を2本ずつ確保。
 それぞれの覚醒能力に『冰龍の神秘』と『炎王龍の武技』をつけ、抜刀運用と達人芸運用が出来るように目指し…。
 前回の周回では未完成に終わった水ライトボウガン、散弾ヘビィボウガンを完成させ…。
 それが済んだら他の属性や、ランスやガンランスを…。

 …と、装備を調える一方で。

まむたろと(´・ω・`)
©CAPCOM CO., LTD. 2018, 2019 ALL RIGHTS RESERVED.

 私のマムタロト戦はロスタイムに突入。

 マムタロトの皇金シリーズは属性武器として最高性能を誇り、片手剣、双剣、剣盾、弓と好相性。
 それぞれに火、雷、水、氷、龍の5属性を揃えるべし…とアドバイスされました。

 私に使えるかは分かりませんが、せっかくの機会です。
 全て集めんとクエストに繰り出したのですが…。
 入手方法がドロップアイテムを代金とするガチャ限定であるため、揃うかどうかは完全に運任せ。
 ここぞという時の運が細い鈴蘭は、片手剣、双剣、弓は揃えたものの…残念なことに配信期間中に剣盾の火属性を出すことができませんでした。

 幸い、配信期間が終了してもガチャ自体はできるようなので、時間いっぱい集めたアイテムを持って、祈るような気持ちでガチャガチャ…。

ガチャ…(´・ω・`)
©CAPCOM CO., LTD. 2018, 2019 ALL RIGHTS RESERVED.



 …祈りは天に通じました。



でた(´・ω・`)‼
©CAPCOM CO., LTD. 2018, 2019 ALL RIGHTS RESERVED.

 これで後顧の憂いなく、ムフェト・ジーヴァ周回に専念できます。
 期間中にできるだけ回って装備を集め…。
 それが済んだら、導きの歴戦個体や古龍を狩って御守を作って…。
 イベントクエストで装飾品を集め…。

 そうしてようやく、です。

 ようやくハンターの鈴蘭が始まります。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する