FC2ブログ

独り言 その壱千七百九拾五

 大きいだけの鈴蘭です。


 新型肺炎の対策によりファンイベントが中止となり、その代わりにネット配信によるイベントを開催する…というお話。

 今様ですね。

 他のイベントも、これを機会にネットを如何に活用できるものか研究してみてもいいのでは…と思うのです。
 PSO2のロビーの仕様とか、イベントには好適だと思うのですけどね。
 機器の高性能化が進み、通信速度は上がり続けているというのに、それらを活用する方法は大して進歩していないと感じますし…。
 世界中の人が外出もままならないという今なら、こう…等しく同じ境遇の人の力が集まって、ブレイクスルーも起きたり…しませんかね?



 まぁ…。



 仮に技術が進もうとも。
 あれもこれも、という訳にもいきません。


 奈良では観光客の激減により、奈良公園で鹿に『鹿せんべい』を与える人が減り…。
 稀に『鹿せんべい』を与える人が現れると、鹿が群がり怪我をしかねない有様。
 『鹿せんべい』を売るお店では『くれぐれも他の鹿に気付かれないように、こっそりと』と注意喚起をしてるのだとか。

 病だなんだといって、外出を控えるのは人の都合。
 動物たちにとっては、とんだ災難です。
 人ならば、自活も自助もできるでしょうが…こうした動物たちは、そうもいきませんからね…。


 色々と大変な時期ですが。
 これを機会に、人だけでなく。
 動物たちも、のんびり過ごせるくらいにして貰えれば…。
 などと思う鈴蘭です。



■今日のニークス


 始めてから暫くの間は、ゲームの進むスピードに資材の蓄積が追い付かず…。
 クエスト攻略に必要な道具の在庫を気にかける日々が続いていました。

 ゲームが進み、各種生産施設の機能が充実した今となっては、懐かしくさえある毎日。
 あの頃に、このキャンペーンに出会っていたら…きっとアレコレ悩んだことでしょうね;

 ちょうどPSでは、ネットワーク会員特典の月間フリープレイの対象に、モンハンワールドが指定されてるんでしたっけ。
 これを機会に始めてみよう、という人もおられるでしょうし…。
 そうした人の旅の助けとなる、良い企画ではないでしょうか。
 


 …旅、かぁ。



 今週は三連休。
 私も頑張りますかな。

スポンサーサイト



コメント

  • 2020/03/19 (Thu)
    19:56
    No title

    あなたの知らない日本史をどうぞ。
    歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

    読み通すには一頑張りが必要かも。
    読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
    ネット小説も面白いです。

    omachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する