FC2ブログ

独り言 その壱千七百七拾五

 大きいだけの鈴蘭です。

 会社から『このペースだと期日までに有給の消化が難しいから、今月期は少し多めに休んで』と言われ…。
 来週は20日の木曜日から木金土日の4連休。
 翌週から隔週で2連休と3連休を交互に取ることに。

 ふむ…。

 ちょうどいいのです。
 モンハンでの私の不出来は、プレイ不足によるもの。
 実のところ…プレイ時間こそ長いものの、モンスターの討伐数自体は少ない鈴蘭です。
 この休みを利用して、私自身の経験値を稼ぐことにしましょう。



 ゲームを起動して、動画を見ながら考え考え…。
 今、自分に必要なもの。
 それを実現するために必要な道具は何かを見繕い。
 それを作るのに不足している素材があれば、クエストに出向いて集め。
 今はまだ作れないものに関しては、その代わりになるものが無いかを探し。
 火力はてんでありませんが、現時点で討伐対象となっているモンスター1体1体に対応した装備プリセットを準備しました。

 ガード性能5、ガード強化、体力増強3、攻めの守勢3の4つを軸に…。
 相手に応じて属性耐性、状態異常・やられ耐性、沼渡、心眼、破壊王を付け。
 残った枠に整備3、早食い3…と。
 それでも余る、或いは整備や早食いより火力を優先すべき、という相手には見切り、匠、弱点特効などを。
 パワーガードに慣れれば、セット効果で発動させているガード関係を削って攻撃系スキルを入れる、という方向になるのでしょうが…。

 ディノバルドの居合い切りにカウンターでクラッチを入れようと構えをとった…つもりで、真っ二つにされてしまった鈴蘭のこと。
 生存に関わるスキルに手を加えるのは、もう少し先の話ですね;



 しかし…。



 以前は上手くいったので、再度チャレンジしたのですが…無念。
 前回は転身の装衣有り、今回は装衣無し…というのが失敗の元?
 それとも、カウンタークローの仕様の理解不足か何かでしょうか…?

 今後の為にも確かめておかねば。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する