FC2ブログ

独り言 その百七十六

 大きいだけの鈴蘭です。

 週末の休みを利用してPCを分解、破損したパーツを交換しました。
 結局、CPU、マザーボード、メモリ、グラフィックカードが破損しており、電源、ケース、サウンドカード、光学ドライブ、HDDしか引き継げませんでした…。

 予定外の出費で、予算が足りない貧乏人の鈴蘭です。
 取り敢えず、CPUをIvy(第三世代)のi7 3770にして、マザーボードにオンボードグラフィック機能のあるものを選び、月末の給料が入るまでは最低画質の環境で凌ぐ事にしました。
 Haswel(第四世代)の選択肢もあったんですが、出て間もなくの規格ですし、初期不良が不安です。
 余裕がない今は、こなれた第三世代でいきましょう…うん。

 …そんな訳で、鈴蘭のEP2はどうにかスタートしました。 

 サポートパートナーの登録・育成に新職のレベル上げ。
 新規追加の海岸に行って、ブーストロードの為にCOとマターを進めて、資金稼ぎにTA…。
 …。
 ……とてもじゃないですが、回りません;
 一日で…となると、イロイロ無理が出るコンテンツの量です。

 まぁ、今まで計画的にCOを利用する習慣が無かったので、慣れない内はそう思えてしまうものなのかも知れません。
 上手い付き合い方を見付けられれば、もう少し落ち着きもするんでしょうね;

 当初デューマンの新キャラを作る予定にしていたんですが、今いる3人の面倒もみきれていない有様です。
 落ち着くまでは、保留とするしかないですね;
 パラメータの差だけであれば、それほど新種族にこだわる必要もありませんし…。
 キャラ単位のキャンペーンでも来ない限りは、急いで作ることもない…かな?



 今回のアップデートで、待望のマイルームの家具設置コスト上限の引き上げがありましたが…。
 もう少し、家具の置き方を考えないといけませんね;
 単純に、より多く家具を置けることが、良い部屋を作るのに必要な条件ではありませんし。
 ごちゃごちゃ煩くするぐらいなら、コストを余らせるぐらいが丁度良いです。
 
 海岸関係でピラーと椰子が実装されてますし。
 夏仕様ということで、茶房の木の植え替えなども検討中。

 …問題は(B)ルームをどうするか、ですね…。
 来週実装のスクラッチ、サマービーチのテーマが面白ければ(テラスと部屋の仕切りが無い…等)、それで仕立てるのも良いでしょうか。



■コメントのお返事
 …時間が;
 後ほど追記させていただきます><。

>ナイトワイズさん
 コメントありがとうございます。
 ウチの茶房は何時でも、どなたでも歓迎ですb
 たまにニークスが警備をしていることがありますが…お客様に噛み付いたりはしませんので、ご安心を。

 新コンテンツは、お互い無理のないペースで楽しめたらと思います。
 …くどいようですが…先は長いのですし、急がず慌てず…です;


>ハスワリさん
 コメントありがとうございます。
 今回のキャンペーンは新規さん向け…と割り切れば、確かにペースの維持は楽になりますね;
 あれもこれもと望んでしまう、自分の欲が深いのか…。
 

>白ノ衣さん
 コメントありがとうございます。
 新規追加コンテンツは、向こう一年を掛けて消化するものの先駆け。
 これを二、三日で消化しようと躍起になるのは、おそらく急ぎすぎですね;
 何事も、自分のペースが一番です。

 …サポートパートナーは着ぐるみが良いと思います!
スポンサーサイト



コメント

  • 2013/07/23 (Tue)
    00:02
    No title

    私はブレイバーあまり頑張ってないですね。
    技量マグができたらやってみようかな程度です。

    サポートパートナーはおさがりのヴァーダーカノンとヴァーダー防具を装備させ適当にお使いに行かせてます。
    なんにしてもグルグルや緊急で連れて行くって気にもなりませんし、
    のんびりや育成してもいいと思います。

    ハスワリ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する