FC2ブログ

独り言 その壱千七百五拾九

 大きいだけの鈴蘭です。



 アズールレーンで指揮官をしている方たちが、同じ運営が手掛ける期待作、ということで始めているアークナイツ。
 元からタワーディフェンスが好きな人は無論のこと、広告素材に使われているPVを見て興味を引かれて始めたという人もチラホラ。
 JRの車内広告でもアークナイツのPVが流れているので、それと知らずに目にしたことがある人もいるかと思います。



 …このPVなぁ…。



 これがまた、曰く付きというかなんというか…。
 PSO2のアニメと同時期に、アズールレーンのアニメも放映されていましたが…。
 企画したのはいいものの…制作段階で現場が躓き、作品のクオリティがとんでもなく低くなってしまいました。
 あまりの出来にゲーム本体への悪影響を懸念したのか、秋季に12話を放送する計画を断念。
 話を途中で打ち切り、残りの話の放送を年度末までずらすことに。

 これの事態に、運営は独自にアニメ制作会社を設立。
 その会社が手始めに作ったアニメがアークナイツのPVなのです。

 運営の李社長は『1つの会社があれもこれもするような形は好きじゃない』という考えの持ち主ですが、アズールレーンのアニメの件では『教訓になった』とコメントしており…。

 …うん。

 色々と考えさせられるものがあるなぁ…と。



■今日のニークス

 お陰様でここまで来ました。

こんな感じ(´・ω・`)
©CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.

 しかし、まだまだこれから。

 今週は木金土の3連休を頂けたことですし…。
 頑張っていきますか。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する