FC2ブログ

独り言 その百七十四

 大きいだけの鈴蘭です。

 子供の頃。
 『不老不死になったら何がしたい?』と聞かれた事があります。
 自分の答えは『望遠鏡を持って月に行く』でした。
 人の世から距離を置いて、うつろいを眺めて暮らす。
 その望みは、大きくなった今も変わりません。

 未だ、不老不死はおろか月にすら身を置けない鈴蘭ですが。
 ネットワークという望遠鏡は重宝しています。
 


■考えすぎ?
 今日、EP2が実装され、多くの新要素が追加となりました。
 プレイヤー全員が、ほぼ同じ条件で新種族や新職業の育成をスタートできる数少ない機会です。
 皆が一様に知らないことに臨んで、同じ感動を同時に得られる…筈なんですが。
 
 個人や固定PTに収束する状況は、結局この機会にも表れていたように思います。
 レベ上げ、武器掘り、アイテム集めにオーダー消化。
 新コンテンツの追加で、『皆で一斉に…』ではなく『個々の目的に…』となってしまったように感じてしまいました;

 志向が同じでは、品や場所が変わっても行動そのものは変わりようがない…ということなんでしょうか。
 ネットワークゲームにおいて、日本人は新コンテンツを先ず個人で学習する傾向にあり、欧米人は新コンテンツを多くの仲間と楽しむ傾向にあると聞きます。
 …そういう事、なんでしょう。

 出勤前。
 イン人数が増えつつも。
 忙しなく個々に散っていく人の流れを見。
 何とは無しに寂しさを感じた鈴蘭です。

 皆がそれぞれ楽しくしている中で、主張するのは筋違いの話です。
 鈴蘭個人のこだわりですしね…;
 違うと思えば、自分のチームでも作って主張するべき事、なんでしょう…。



 メンテ中にPCの修理を…と思ったんですが。
 少し調べたい事が出来たので、ちょっとだけ延期。
 明日から週末にかけて修理をする事にしました。

 それまではマイルームの改装も延期ですね…。
 少し手を入れようかと思ったんですが、気持ちが入らず考えがまとまりませんでした。
 コストの余剰を残したままにしてきてしまいましたが…。
 警備保障から『警備完了ですぅ☆ミ』の連絡もきたので一安心。

 あの鳥も後日、矯正施設に収監しないとです…(´・ω・`)




 先日より、愚痴っぽくなっているという自覚があります。
 フレさんに相談…告悔(?)して整理はつけたんですが、気持ちがまだ沈んでるんでしょうね;
 …見苦しいとお思いかもしれませんが、ご容赦くださいorz




■コメントのお返事
>雛さん
 コメントありがとうございます。
 vitaだから…という口上は使いやすいんですが、vitaで楽しんでいる人を思えば軽々しく使うべき言葉でもない…と思ってます。
 あくまでPCと比べるからこそ、かと。
 それを踏まえて、あとは個人の好みの問題かな;

 雛さんの言われるように、家で落ち着いてやるにはPCの方が良いのは確か。
 vitaのチャットは…1:1はまだしも、1:多のチャットには向いてませんからね…。
 自分達のようなスタイルの人間には辛い…と、言わざるを得ません。

 せめて外付けキーボード。
 できれば、PCと同じダイレクトチャット希望、ですね;

スポンサーサイト



コメント

  • 2013/07/18 (Thu)
    19:47
    No title

    ちょっとずつ目的が違うのでさみしく感じるのかもしれませんね・・・

    けれど、うちも個人で新要素を確かめにいっちゃうことが多いです。
    手分けで新要素に触れて、あとでみんなで情報共有、というのも
    楽しいものですよ♪

    「みんなで」というのは楽しくて、誰も欠けずに分かち合えるのは
    とてもすてきなことなのですけれど、同時にとてもむずかしいです・・・

    愚痴っぽくなっていると落ち込まれることはないです。
    どんな形でも胸のうちにたまっているもの、思っていることを
    話してもらえるのはうれしいものです。

    いくみん #1tXoFqxE | URL | 編集
  • 2013/07/18 (Thu)
    21:57
    No title

    マイルームですけど、課金してると、ABそれぞれのルームを
    随時切り替えられます
    これ、それぞれ別々におけるので、150コスト×2になるんですよね
    (あと、被課金用のお部屋が5コスト)
    おかげでウチは、女性陣+ルームグッズ倉庫部屋のBと
    今までのお部屋Aになりました
    キャラの普段の生活用と、チームメンバーやフレさんをお招きする用と
    それぞれ目的別に作るのもいいかもしれませんね

    ナイトワイズ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する