FC2ブログ

独り言 その百七十三

 大きいだけの鈴蘭です。

 EP1の最終日が終わりました。
 期間中にコンテンツの消化を…とも考えていましたが、やはり面倒が先に立って消化する事が出来ませんでした。
 マターは8章、ビンゴはコンプなし。
 …これが鈴蘭のEP1ということになります。

 vitaは良い機械だと思うんですが、比較対象がPCでは分が悪いですね;
 先日からのvita生活で、PCで当たり前に出来たことがvitaで出来ない事で、随分と不自由を感じてしまいました。
 特に、クエスト中のチャットは極めて難しい…そう言わざるを得ません。

 チャット中に戦闘行動を取るのが、なかなか…;

 慣れない環境で時間配分もままならず、報酬期間は主にチャットで過ごした鈴蘭です。
 結果は残念と思わなくもありませんが。
 クエストかチャットかと問われれば、チャットを採るので問題無いんですがね(´・ω・`)


 ただ、望まない形で環境が変わってしまった事へのストレスは、ここ数日で随分溜まりました。
 元々、我慢とか忍耐とか美徳とするほど、鈴蘭は人間が出来てません。
 
 EP2はPC環境で迎える…!

 そう決めたのが昨日の事。
 しばらくご無沙汰だったPCの情報をかき集めて、付け焼き刃を鍛造りました。

 先月にインテルの第四世代CPUが登場したばかりの、この時期。
 安定性とコストパフォーマンスを見れば、第三世代のCPUで組むのもアリなのかな…。
 現時点での評判は悪くはない(?)第四世代ですが、PSO2の為に…となれば、明らかなオーバースペック。
 …第四世代は消費電力が抑えられる設計という事なので、稼動時間が長くなるほど恩恵が得られるんでしょうが…。
 それにしたところで…ううむ…。

 まぁ、最新のネトゲを追い掛けて行く訳でもありません。
 PSO2が快適に出来るのであれば十分です。

 難しい事は置いておいて、取り敢えず…。
 明日パーツ買って、メンテの間に組んでしまいましょうか。
 後悔というのは、実行しないと出来ないものなんですから!



■コメントのお返事
>レオンさん
 コメントありがとうございます。
 いえ、チーム名は明記されてないんですが…。
 聞き覚えのある名前と連名になっていたので、てっきりそうだとばかり;
 同名の別人の可能性はあると思います。

 …ただ、どこかの会場で誰かが書いた可能性も…?
スポンサーサイト



コメント

  • 2013/07/17 (Wed)
    18:21
    No title

    雛ですよー(*'ω'*)

    vita版では、トロとクロのマグを貰って以来プレイしてませんw
    原因はやはりチャットですねえ。コミュニケーションが撮りづらい。
    あのタッチパネルも、個人的には好きでなかったりします。

    外出時にストクエだけとかならいいんでしょうが、
    オンゲ故に必ず誰かと会うという可能性も出てきますしね。
    せめて、外付けのキーボードでも出ればいいんですけどねえ。

    まあ、何はともあれEP2ですよ(*´ω`*)
    楽しみましょう&これからもよろしくです♪

    これ書いてる時点は、通信障害でインできてないんですけどねー( *´艸`)

    雛 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する