独り言 その十五

 大きいだけの鈴蘭です。
 
 日付的には明日になりますが、いよいよDF戦が実装されます。
 全鯖共通の緊急イベントということですが…。
 昼夜逆転の鈴蘭としては、ピークタイムでの緊急参加は不可能です。
 果たして平日朝にDF討伐は可能なのか。
 システムを把握していない自分としては、そこが非常に気になります。


 以前公式ブログで『1日2時間程度のプレイで欲しい高レアが3、4個手に入るよう調整を…』みたいな内容があったように思います。
 ここしばらくレアなんて見てないな…と思ってたんですが…。
 毎日なんだかんだで4hはインしている鈴蘭です。一度スケジュールを整理してみましょう。
 TAに2h、フレさんへのGJとメールの送信等で2h…って、あれ? クエスト行ってないんじゃ…??

 TAでもレアは出ますが…レア掘りに特化して行っている訳じゃ無いですしね…。
 なるほど。出ないのにも理由はありましたか。

 こうした時間の都合はなかなかつけられるものではないですし、出来る範囲でやり繰りするしか無い訳ですが。
 折り合いを付けるのは難しいですねw
 
 
 時間もそうですが、フレさん…いや仲間かな。
 同じモノを共有出来る人を見付けることも大事ですよね…。
 
 自分の場合、レア掘りに関心はあっても先に言ったように行く機会が少なくなっています。ゲームの進行に関してもかなり遅いですし、手を付けている箇所も非常に限定的です。
 単純に非効率的な遊びをしているが故のことなので、ゲームでついて行けなくなったとしても、そのツケと思えば納得もします。(これは前にも言いましたねw)

 そんな偏ったスタイルの自分ですが…それでも訪ねて来てくださるフレさん方、話をして下さるフレさん方と日々を楽しく過ごしています。
 有り難くもある訳ですが、好意に甘えてばかりで慢心してはいないか?
 フレさんの輪が広がるのに得意になって、その実を確かめもしないで解った気でいるんじゃないか?
 なんのかんの言って、口ばかりで実が伴わない。
 そんなだから…。


 …そんな風に思った鈴蘭でした。




 こんな事書いたら、また『考えすぎ』って言われるでしょうねw
 
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/12/11 (Tue)
    17:16
    のーたいとる。

    考えすぎ!!
    平日の昼間ですか・・
    曜日によればなんとかできる日もありますが
    なかなか厳しい・・・

    土日休日の昼ならば!ご一緒しましょう・・・

    というか今のバグの多さでDF戦なんて大丈夫なのだろうか・・・

    昴陛下。 #- | URL | 編集
  • 2012/12/11 (Tue)
    21:39
    No title

    1日2時間程度のプレイで欲しい高レアが一個も出ないよー

    そしてゲームに、ついていく「気」もサラサラない忍でございます。

    しのぶ #- | URL | 編集
  • 2012/12/11 (Tue)
    22:59

    >しのぶさん
     今の所、親切なフレさんにアレコレお話を伺って手伝っても頂いているので、自分としてはソコソコの位置に居ると思っています。
     フレさんと遊ぶ上で、選択肢が少なくなるのは避けたいとは思いつつも、
    億劫に感じる物ぐさな鈴蘭です。

    >昴陛下
     …今度から『昴陛下』ってお呼びしますね。
     うん。考えすぎなんでしょうねw
     ただ、自分の中にはこうしたモノの捉え方が根付いておりましてな。
     鈴蘭を知って頂く上で、敢えて言葉にしています。

     DF戦ですかー。
     実のところ、DF戦は野良でやろうかと思っています。
     『マターのネタバレ』なんて言われる以上、マターが進行している人達で組んで回る方が話が弾んで良いでしょうしね。
     白庭関係や話し好きのフレさんに気を遣われるのは申し訳ないので、討伐目的でストーリーと切り離して行くフレさんを頼って回ろうかと。
     
     なまじブログで『マターが…』なんて書いたために、ややこしい話にw
     
     そんな面倒な鈴蘭ですが、それでも宜しければ是非お願いしたくb
     …これも考えすぎかえ?

    鈴蘭 #- | URL | 編集
  • 2012/12/11 (Tue)
    23:58
    No title

    >TAに2h、フレさんへのGJとメールの送信等で2h…

    TAに2h・・・なんだかんだで結構かかっちゃいますよね。
    GJとメール等で2h・・・超長文なメールでも書いてるんでしょうか?Σ(゚Д゚ υ) (笑)

    考えすぎ、物はいいようで理知的な方は私は好きで好感が持てます。
    ただバランスを欠きすぎると、それはそれで問題が生じかねなかったり、「細かいことは気にスンナ」とめんどくさく感じる方もいるかもしれないですね。難しいとこです・・・。

    りんごじゅーす、お口にあったようでよかったです(笑)報告ありがとうございました( =^ω^)
    ブログの方、リンクさせていただきますねー。よければ相互お願いします。

    ルナリス #hVtMaeww | URL | 編集
  • 2012/12/12 (Wed)
    00:43

    >ルナリスさん
     コメント、相互リンクのお申し出感謝です。
     早速張らせて頂きました。今後ともよろしくです。

     考えすぎ…と、良く言われます。
     実のところ、考えすぎるために人と話すのが苦手でしてw
     思ったことが口から出ないんですね。
     逆に、こうして文でツラツラと書き出すのは苦にならないので、それこそ『付き合い難そう…』って思われるくらい、考えてることを吐露しています。
     さじ加減がなんとも難しいんですが…個人のブログだし、と開き直って書いてますb

     そんな鈴蘭のブログにリンクを張って下さったルナリスさんに感謝。

    鈴蘭 #- | URL | 編集
  • 2012/12/12 (Wed)
    03:31

    さっきの追記。
     
     メール送信に2hとありますが…。
     正確には『メール送信等』に2hだったりしますw
     何かの時にメールを送りますが、手が遅い上に文章をアレコレ考えるので結構時間がかかります。
     それでも大概は1hと言ったところですね。

     残りの1hは、通り掛かったフレさんに挨拶したりしています。
     雑談になる場合もありますが…その辺は臨機応変ですね。

     …コミュニケーションに2hとした方が良かったですね…。
     まぎらわしくてゴメンナサイ><。

    鈴蘭 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する