FC2ブログ

独り言 その百七十二

 大きいだけの鈴蘭です。

 昨日の感謝祭は、思い返してみても、人、ひと、ヒト…。
 人混みが苦手な自分には、なかなかに厳しいものでした;

 ある程度の予測はしてましたし、近場での開催ということで、始発で行って物販でのストレスを回避しようと考えた訳ですが。
 そうも行かなかったフレさんの中には、物販で数時間並んで目当てのものを買えなかったりした方もいたようで…。
 (自分はニュマ子ポーチ、名刺、クリアファイル、P-SPEC vol.2、DODO『素晴らしく運が…』Tシャツ、マフラータオルを購入。甚平も関心があったんですが、今回はスルー。勿体なかったかな…?;)
 
 そのフレさんもおっしゃってましたが。
 開場10時で物販も同時開始。
 しかし、イベントの進行が14時開始となっていて、物販の列が捌ける頃合いまで、落書き、展示物、コミュニケーションスペースで各人で時間を潰す形になっています。
 物販の列で待ってる方は、それすら出来ません。
 
 列の都合もありますし、舞台の上を見ることは適いませんが。
 耳で聞こえる何か催しであるとか…そうしたサービスがあっても良かったかな、とは思います。

 自分としては、実際こんなものだろう…と納得しつつも。
 もう少し出来ることもあったんじゃないかな、とは思わなくもないです。

 ただ、全ての会場で同質のコンテンツの提供を…と考えるのであれば。
 予想された事態であっても、対応される事態ではなかった…というところなんでしょうか。
 …難しい、ですね。


 …結局、フレさんで出向いたという方は、GJで見る限り8人はおられたようです。
 恐らく、自分などより楽しみ方を心得てると見られる皆さんです。
 出来れば機会をみて、皆さんの感謝祭について伺ってみたいものです。



■コメントのお返事
>レオン(ひかりもの)さん
 コメントありがとうございます。
 お気遣い感謝です。
 元々イベントスペースとして整備されている場所なので、空調と自販機は心配ありませんでした。
 お蔭さまで、大過なくイベントを楽しむ事が出来ましたb

 濡れ衣に関しては…なにせ、ひかりものの連名でしたしね…極めて黒に近い気がするんですが…;
 札幌会場でさらに名前が増えたりするんでしょうか;

 まぁ、でもレオンさんのPSO2は人と並べて比べて優劣を競うものでもないですし。
 ある意味、楽しむ上での『(皆で揃って)全国制覇』ということで。
 …いかがでしょう?

 昨日の記事は、本当に拙いレポートでしたが、楽しんで頂けたなら幸いです。


>舞姫さん
 コメントありがとうございます。
 おー、札幌ですか!
 今年の夏は北海道も暑いと聞きますし、暑さ対策は万全にして臨んでくださいな。

 制汗剤は銀(Ag)イオン配合のものは、衣類の染料と酸化反応して変色させてしまうそうです。
 染み抜きの専門家でも戻すのが難しいそうで…。
 購入の際は、成分表をよく読みましょうね;
スポンサーサイト



コメント

  • 2013/07/16 (Tue)
    13:48

    えぇっ、チーム名まで名指しされてたのですか!
    てっきり同名の方が書き残していったものかと…
    誰が書いたんだろう…

    東京の決勝観覧に当選したら探してみることにしますね。
    見つけたら写真を撮って、自分のブログにでも掲載することにしましょう。

    レオン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する