FC2ブログ

独り言 その壱千七百弐拾五

 大きいだけの鈴蘭です。

 アイテム交換で☆13ユニットが頂けるとあって、久し振りに真面目(?)に緊急に参加している鈴蘭です。

 …が。

 それにしても…。

pso20191129_101731_003.jpg
(C)SEGA

 …ホント、船の中の光景とは思えん…。
 この環境を維持するのに、一体どれだけの労力が費やされているのやら。

 そういえば、アニメ版の冒頭のナレーションで『アークスは、ダーカーを追って母星を飛び立った』みたいな件があったように思うのですが。
 肝心のアークスの母星はどうなったんでしょうね。
 亜空間を自在に行き来するアークスであれば、どのような目的であれ、ここまで大掛かりな環境を維持し続ける必要など無いように思えます。
 例えば乗組員の余暇目的ならば、週に一度は亜空間を使って母星に戻って休む、とかでも良いのですから。



 あれなのかなぁ…。



 アークス船団以外の宇宙すべてがダーカーに侵食された事を想定して、方舟的に種の保存を図っているとか。
 或いは、そこから更に進んで…。
 ヒトを依り代にするダークファルスを誘引して、最終的には船団ごとどうにかしてしまうという…∞の聖櫃的なものだったりするのでしょうか。

 やっぱり気になりますね…;

 なぜ、アークスは船団を率いて移動しているのか。
 なぜ、アークスは船内に自然環境を再現しているのか。
 そこに住まうアークスたちは、疑問に思ったことは無いのでしょうか? 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する