FC2ブログ

独り言 その壱千七百壱拾

 大きいだけの鈴蘭です。


 先日の『PSO2 STATION!+』で、Ep.7のオープニングムービーが公開されました。
 終の艦隊との戦いを描いたのですね。
 エトワールの…というか、ダブセ使いのキャスが格好いいムービーです。

 …ただ。

 個人的には旗艦突撃のノリを期待していたところがあり、新OPに若干煮え切らないモヤモヤを感じたりも。
 展開が平坦…というのは言い過ぎでしょうか。
 ムービーの中で山場を捉えきれなかった鈴蘭です。
 既に佳境に入った後の場面を切り抜いてのことでしょうから、仕方のない事なのかもしれませんけどね;

 皆さんは、どのように感じられたでしょう…?



■今日のニークス

 …槍と盾を基本に、機動力と火力を確保…。

 地球防衛軍に配属された鈴蘭は、フェンサーという職の習熟に着手しています。
 生身の人間では持つことも叶わない大型火器を強化外骨格『パワードスケルトン』を装着して運用する重装歩兵。
 装備の選択の幅広さによって、様々な状況に対応出来るのが魅力です。

ふぇんさー
©2017 SANDLOT ©2017 D3 PUBLISHER


 魅力…なのですが。
 選択肢が多いということは、それだけ迷いも生じやすいということで。

 ふむ…。

 なんでか高レベルのアームハウンドが出ておらず、アレな感じになっていますが…。
 盾を構えて近接攻撃、引き撃ちでミサイル。
 組み合わせとしては悪くないようにも思えます。

 …が。

 問題は、これで何を相手にするのか、ですよね…。
 出来るだけ選択肢を増やしておこう、くらいの意識しかなく。
 私にはビジョンがありません。

 盾に頼ることを前提にした構成を考えるのが、そもそもの間違いで。
 盾を必要としない戦い方をどうするのかも考えねば。
 機動力を確保して特化構成。
 マップに応じて武器の選別を柔軟に。

 …と、いう感じなのかなぁ…。



 『…、……』



 …え? 逆?
 盾を軸に考えないと、高難易度で溶ける、ですか。
 むむむ…またしても余計なことを考えていましたか。
 いけませんね。
 ちゃんと盾を信じて、これに懸けて自身を鍛え上げますかな;



■余談

 …あ、もう始まるんですね。
 明日からお休みですし、ダウンロードしておきますか…。 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する