FC2ブログ

独り言 その百七十

 大きいだけの鈴蘭です。

 突発的に始まったVita生活2日目です。
 PCの方は、明日間に合わせのグラボを購入(ウチのマザーボードは映像出力機能がありません)して、分解、換装、最小構成での起動に挑戦です。
 電源、マザーボード、CPU、グラボ、メモリ…何れかが原因…或いは最悪その全てが破損している可能性があるわけで。
 流石に全交換は想定してませんし、予算もありません。
 安く済めば、それに越したことはないんですが…。
 
 上記の全交換は、切り詰めて7万強…電源、CPUが無事なら、マザーボードとグラボを現行規格に世代交代させてしまうのもいいでしょうか。
 …しかし、そこまで行くと買い替えですね;

 月末までVitaで凌いで、ごっそり中身を入れ換えてしまうのもいいのかなぁ…。
 HDDのデータさえ抜き出せるなら、損害としては許容範囲内…とも言えますし。
 物は何れ壊れるもの。
 壊れたもの、壊したものを前に、嘆くばかりでも先がありません。
 気持ちを切り替えて行かないと…ですね;
 
 
 
 Vitaを使っていて、PCに比して画面の小さいことから、コミュニケーションに不満を覚えることがあります。
 クエスト中に、チャットの会話(フキダシ)が画面に並んで、何も見えなくなることもしばしばです。
 これを邪魔…と考える自分が厭です。
 チャットの不便さには慣れるような気もします。
 操作系も自分ごときのスキルであれば、不満に思うほどの違いは出ないでしょう。
 
 …ただ、小さい画面から覗く、いつもと違う世界は少し息苦しく感じます。

 慣れの問題なのかも知れません。
 不慣れな環境で、些か物事が重なって…いつもの鈴蘭ではなかったんでしょう。
 今日ばかりは…心の底からゆっくりしたい。
 そう思った鈴蘭です。



■コメントのお返事
>五橋さん
 昨日の冒頭で触れたものの、お返事というには不足だったので…改めて。
 コメントありがとうございました。
 あの考え方に関しては、改めて自分なりに考えてみて、ネタに出来たらと思いますので。

 …相変わらず、解らない文章になるかと思いますが;
 ご容赦くださいませ。


>白ノ衣さん
 コメントありがとうございます。
 扇風機の直当てをしているフレさんもいらっしゃいますが…。
 白ノ衣さんも、某かの対策をされた方がいいですよ?;

 この夏にPCが起動しなくなった…と、話される方が他にもいらっしゃいまして。
 決して他人事ではありませんから><。


>Esuteruさん
 コメントありがとうございます。
 ショートしたか、熱で破損したか…その被害の程度を確認しなければなりません。
 深刻であれば全交換もやむなし、ですが…;;;

 朝は、いろいろありがとうございました。
 …あの場では言えませんでしたし、この場で言うのは場違いですね。
 また改めて機会を得て、ありがとうと言わせて頂きます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する