FC2ブログ

独り言 その壱千七百六

 大きいだけの鈴蘭です。

 何事もなければ、明日にも電気街に行って2070SUPERを買うつもりです。
 そんな私には直接関係はありませんが…。
 今日、Nvidiaはミドルレンジクラスのグラフィックボードを市場に投入しました。


 既存のGTX1650、1660のアップグレード版となるGTX1650SUPER、1660SUPER。
 無印からの主な変更点はコアとメモリだそうで。
 特にコアの変更によってH.265規格のBフレーム圧縮が可能となったことで、高画質の動画配信を行う上でメリットとなるのがセールスポイントになるでしょうか。
 おそらくNvidiaとしては、近く市場に投入されるであろうRADEONのミドルクラスのグラフィックボード…RX5500シリーズを意識して、この性能、価格帯のラインナップを強化するつもりなのでしょう。
 2060、2070、2080では後塵を拝したNvidiaの逆襲、といった感があります。

 ただ…どうなのでしょうね。

 16系最高の1660Tiに匹敵する性能を有する1660SUPER。
 聞けば、ベンチマークではモンハンアイスボーンでのスコア差は殆ど無いとか。

 うーん…。

 Nvidiaとしては、ユーザーに選択肢を提供しているつもりなのかもしれませんが…。
 頻繁なモデルチェンジによって、無用な混乱を招いてしまっているようにも。
 正直、私などにはモデルごとの細かな違いなど分かりかねます。
 用途ごとに明確な違いがあるというのなら、まだしも…。
 数千円刻みで処理速度が違うだけ、ではねぇ;
 その違いに意味があるのか、と。

 見る人が見れば違いが分かるのでしょうかね…?



 …まぁ、それはさておき。
 私は私のすべきことをしてしまいましょう。
 目指すは日本橋のお店たち。

 この首尾については、今晩にでも。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する