FC2ブログ

独り言 その壱千七百壱

 大きいだけの鈴蘭です。


 最近の私はネットの配信で視聴しているので、テレビに比べて進みが遅いのですが…。
 どうでしょう?
 今回もアークスから犠牲が出ましたか…?

 第一話で研修生たちが次々と死亡していくシーンを見て『あれ、ムーン持ってないの?』と、思わずズレた感想が出てしまった鈴蘭です。
 個人的にはストーリー上のカタストロフィはあって然るべきものと思っているので、こうした展開を否定するものではありませんが…。
 主人公の置かれた状況の苛烈さを表すにしても、ちょっと…と思わなくもありません。
 第二話でもモブアークスが死んでしまいましたしね。
 こうも立て続けとなると、その効果に首を傾げてしまうのです。

 『PSO2はアニメが初見』という人向けではなくなってしまいますが、ムーンについて何か描写があっても良かったかも?

 アークスが掌握している戦闘区域内であれば、それこそ事象を書き換えるレベルで戦闘員の身の安全を保障できるけれども、アークスのバックアップが受けられない状態では、アークス謹製のアイテム類は効果を発揮出来ない…とか。

 『ムーンが起動しないぞ!?』
 『オペレーターのバックアップが無きゃ無理だ!』

 …みたいな。
 でも、これも良し悪しでしょうか。
 公式にアレコレ設定してしまえば、いま私が垂れ流している様な話を差し込む余地の無い、窮屈なものになってしまうでしょうから。
 塩梅、というのは難しいですね。



■今日のニークス

 今日は水曜。
 メンテの日。

 仕事明けにアークスシップにでも…と思ったものの、時間が合わず。
 ならばApex Legendsでハロウィンイベントでも…と思ったら、クラウドサーバーがダウンしているというメッセージ。

 むぅ…。

 ならばEDF隊員として地球防衛と行きましょう。



 最近、アサルトライフルとショットガンを握っているときが戦いやすいと感じてきた鈴蘭です。
 一方で、ミサイルランチャーとスナイパーライフルは今一つ…。
 狙いどころというか使いどころというかが分かりかね、苦手意識が出てきました。
 最初の頃はミサイルランチャーばかり使っていたのですけどね。
 貫通ライフルを手にしてからは、大抵の場面で『これでいいんじゃ?』と。
 アーマーを着たエイリアンは相手にできませんが。
 それ以外の敵であれば、弾が当たれば怯んでくれますから。

 これでいいのか、と思わなくはないのですが…。



 …むぅ。



 でも、G&Mを撃つのが楽しいのですよ…;
 私の悪いところが出てきていますね;
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する