FC2ブログ

独り言 その壱千六百八拾参

 大きいだけの鈴蘭です。

 …さてさて。

 今日の仕事明けには秋の定期健康診断があります。
 身長、体重、腹囲、検尿、視力、眼底検査、聴力、胸部X線検査、血圧、採血…。

 採血…。

 また不安そうな看護師さんを見るのかなぁ…。
 …って、ああ、いやいや。
 こうして自分の苦手を人のせいにしてはいけませんね;

 …しかし、今更な疑問なのですが。

 採血の最中、看護師さんが『ピリピリくる痺れや痛み、気持ち悪さはありませんかー?』と尋ねてくるのですけど…。
 あれってどの程度のことを指してるものなのでしょうかね?

 私の場合…。

 例えば痺れというと、こう…電撃のエフェクトが出て痙攣を伴うような激しいものを想像し、大抵は『いえ、(この程度なら)大丈夫です』と答えるのですが。
 主観的なものなので、相手の指すどれが痺れで、どれが痛みなのかがサッパリで…質問にどう答えていいのか分かりません。

 医師『え、これで痛くないんですか…!?』

 鈴蘭『え、これが痛いってことなんです…!?』

 客観的に見ると、間抜けですね。
 我慢しているわけでは無いので、問題ない…とは思うのですが。
 それも私の主観。
 僅かな変化でも気を付けるべき…なんでしょうかねぇ。
 我が事ながら、なんともはや;



■今日のニークス 


 …いろいろ出ましたね。
 上記のタイトルに加え、スマホアプリ版のマリオカートも出ました。
 基本無料ということで私も落としてはいるのですが…まだ手付かずだったり;
 決して暇がないわけではないのですけど…。
 こういうとき、自分の時間の使い方が下手だと実感します。

 他のタイトルも興味はあるのですが…。

 今は何より、モンハンのハンターランク上げですね。
 現在、ようやっと85になりました。
 100になると新しいクエストが受注できるようになるそうなので、アイスボーンまでに其処を目指さないとです。

 この週末に、なんとか辿り着けると良いのですけど…。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する