FC2ブログ

独り言 その壱千六百七拾五

 大きいだけの鈴蘭です。


 この連休中に東京ゲームショウが開催され、様々な情報が発信されました。

 …どうでしょう?

 その中でも、何についての情報にインパクトがあったでしょうか?
 Twitterでのトレンドを見るに、いくつか反響の大きいものはあったようですが…。
 私個人としては、いまいちピンとくるものが無かったようにも。
 サクラ大戦やファイナルファンタジーⅦのPVも見かけましたが、こう…斜に構えた物言いかもしれませんが…『今作れば、これくらいになるよね』と。
 技術の進歩に感心しつつも、それは『順当』『妥当』というもので、『驚き』は少なかったように思います。
 シリーズ物、リメイク物では仕方ないのかもしれませんけどね;

 しかし…。

 タネを知っている観客に、新しい感動を如何にして与えるか。
 それに挑まんとして、敢えて進んだ道でもあろうと思います。
 難しいと思いますが…。
 それだけに、頑張ってほしいですね。
 


 そう言えば…。



 PSO2関連では、セガのブースでエトワールの実機プレイが出来たのだとか。


 これもまた挑戦であろうかと思いますが…。
 どんな感じだったのでしょうね。



■今日のニークス

 今週は9月第2週。
 土曜日には、褐色集会が開催されました。


 今回の褐色集会は、仮想でも現実でも忙しい時期であった…ということなのでしょうか。
 最近としては、おいでになる方が少ない集会となりました。

 …まぁ、何かとイベントが多いですからね;

 こういうこともあるでしょう。
 しかし、裏を返せば皆さんの選択肢が多いからこそのことであり。
 それは喜ばしいことに違いありません。


 何れ皆さんのそれらが持ち寄られ、この場で交わされることを楽しみに。
 また、ですよ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する