FC2ブログ

独り言 その壱千六百七拾

 大きいだけの鈴蘭です。


 関東に上陸する台風としては、記録的な強さを誇るという台風15号。
 中心気圧は960hPa。
 このまま上陸すれば昨年、大阪に上陸した台風21号以来となる、本州に上陸する非常に強い台風となるそうです。
 ただ、雲域…台風の腕は短いそうで、影響を受ける範囲は限られるとのこと。
 実際、静岡に接近中ということですが…。
 大阪では秋らしい、穏やかな夜となっています。
 多少なりとも、雨風があるかと思ったのですけど…。

 …うん。

 良い夜です。



 台風の進路から言って、東関東一帯に強い風が吹くものと思われます。
 付近にお住まいの皆さんは、最接近時の暴風雨に備え、くれぐれもご注意くださいな;

 遠く大阪から、何事もなく嵐が過ぎ去ることを願っております。



■今日のニークス

 Apex Legendsでは、期間限定のイベントが開催中です。
 プレイアブルキャラクターの一人、『レイス』のストーリーに関連した施設がフィールドに登場。
 初日には、目玉の施設にプレイヤーが殺到する光景が見られたそうで…。


 さながら蠱毒の壺の中、といったところでしょうか。
 こんな状況で、まともな戦いになるのでしょうかね;
 というか、これでは肝心の施設の何かを見る余裕もないのでは…?



 一方、YouTubeの公式チャンネルでは、『レイス』の背景を描いたショートアニメが公開されています。

 彼女は『虚空を渡り、遠く離れた場所まで移動する』能力と、『敵から狙われると、危険を知らせる声が聞こえる』能力という、2つの超常の力を持ちますが。
 これまで、それらの力を得るに至った経緯は詳しく語られていませんでした。

 概要は公式設定にありましたが…なるほど、こんな背景があったんですね。
 
 せっかくのイベントなのですし、アニメの舞台となった施設を、もうちょっとゆっくり見て回れるくらいのゆとりがあれば良かったですけど…。
 難しいですかね;
 この分では、私が物見遊山に降りれば、たちまち狩られてしまうでしょう;;

 …むぅ。

 そんな阿鼻叫喚のストーリーとは別に、もう一つ。
 武器縛り、防具縛りのバトルロワイヤルも同時に開催されています。
 確か…スナイパーライフル限定、レア防具なし、といった条件でしたっけ?

 先日までは縛りなしのソロモードを実装したりもしていましたし、こうして色々な遊び方を提案していこう、というのが今後の方針なのでしょうか。
 これまで、アップデートの頻度が低いということで、ユーザーから非難を浴びてもいましたが…。
 個人的には、それに対してこうして答えを出した運営は、頑張っている…と、思います。

 …人によっては、まだまだと思うかもしれませんけどね;

 しかし、10を望んで10を得られることなど稀なのです。
 たとえ僅かであっても、得られたことに喜びを感じるのが良い…と思う鈴蘭です。

 

 …っと、そう言えば。
 スナイパーライフルで思い出しました。



 先日から、モンハンの方ではヘビィボウガンを使い始めた鈴蘭です。
 『咄嗟に狙いをつける』というのがどうにも苦手な私にとって、ボウガンなど扱えたものではないと思っていたのですが。
 転向というか、目先を変えるキッカケがありまして…。

 いつものように、ランスを担いでモンスターと戦っていた時のこと。



   …(((盾・ω・)↗
   この子の尻尾切らなきゃ…。



      ↖(・ω・盾)))…
      尻尾…。



   …(((盾・ω・)↗
   この子、よー動くなぁ…。



 …そうやってモンスターの後ろを取ろうと、周りをぐるぐる。
 結果、尻尾どころかロクに攻撃もできずに終わってしまいまして;
 『それはランスの動きではない』と言われ、『その動きだったら、ヘビィボウガン使ってみたほうが良いかも』とアドバイスを頂き…。
 
へびぃだぜ(´・ω・`)
©CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.

 貫通ヘビィを担いだ鈴蘭です。



 当面の目標は、散弾ヘビィで勧めて頂いた『エンプレスカノン・滅尽』を作成すること。
 このために、苦手とするナナ・テスカトリの克服をしたいと思っています。

 …。

 続けると長くなる上に、まとまりが無くなりそうなので…この辺りは明日にでも改めて;
 今日は…いえ、今日も?
 思い付きで話があっちこっち飛んでしまい、ただ薄いだけの内容になってしまいましたね;
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する