FC2ブログ

独り言 その壱千六百五拾九

 大きいだけの鈴蘭です。


 おー、アニメの放映スケジュールが決まりましたか。

 10月7日から全25話…。

 最近のアニメとしては長め…でしょうか?
 しかし、それでもEpisode1〜3を再構成したシナリオで尺が足りるのか、ちょっと心配です。
 元ネタに忠実に行くなら、エルダーで前半、ルーサーで後半という感じに…。

 …。

 いや、それはボリューム的にどうなんでしょう?
 そもそも、エルダーの結末はもっと先のお話だったハズですし、それを押し切って無理に詰め込んだら容量不足で中途半端になりそう。
 それならいっそ…と。
 制作側も、そんな風に考えたのでしょうか?
 キービジュアルを見るに、エルダー関連はバッサリ切ってルーサーで一本化…という感じにまとまっています。

 …うん。

 欲張ってアレもコレもとするよりは、よほど良いのではないかと思います。
 詰め込み過ぎて話の掘り下げができず、ゲームを遊んでいる人だけが出来るであろう、脳内補完頼みのお話になってしまう…ということも少なくないですしね;

 そっか、ルーサーかぁ…。

 …などと言って。
 予備知識を入れていない、私の憶測だけの話で信憑性など皆無ですが…;
 期待を膨らませられるのは、今だからこそできる楽しみです。
 今はこれを楽しみつつ…
 何れの形になるものか、楽しみにしておきましょう。



■今日のニークス

 久々のApex Legends。

 毎日、少しずつでも練習を…と言われていたのですが。
 正直なところ、そうして練習せねばならない自分と組まねばならなくなった相手を思うと、申し訳ない気持ちでいたたまれず…。
 いつしか、すっかり足が遠のいていました。
 こんな考えは、何の足しにもならない…ただただ悪循環を生む元でしかないのですけどね。

 まぁ、でも…。

 私の考えなど、浅薄なものです。
 人と遊んで『楽しい』と感じた…ただそれだけで、前に進もうという気持ちにとって代わるのですから。



 そうした時間を作ってくれる方々に、感謝感謝。
 今日の遊びの中で、改めて課題となることも分かりました。
 また頑張りますかな。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する