FC2ブログ

独り言 その壱千六百五拾八

 大きいだけの鈴蘭です。

 最近は、Twitterのトレンド入りした言葉を流し見て、心に引っ掛かったものについてアレコレ考えるようになりました。
 …と言っても、世情に疎いので…どの言葉も『何これ?』という疑問から始まることが多いのですけどね;

 今日は8月19日。
 俳句の日…ですか。

 日中の暑さは厳しいものがあるとはいえ、夜の空気は夏の盛りを過ぎ、秋の訪れが近いと感じさせます。
 こうした時期の、ヒトやモノの移ろいゆく様を感じたままに言葉に残す。
 ありふれたことと見過ごしている人も少なくありませんが。
 言葉を持つヒトだからこその幸福ですよ、これは。
 それは上手や下手など関係ありません。
 それは自身の言葉であるからこそ価値のあるもの。
 だというのに見過ごしたままでいるなど、勿体無い…と。
 そんな風に思う鈴蘭です。

 私自身、見過ごし、思い過ごし…。
 見るべきを見ない人間ですけどね;
 だからこそ、なのです。



 しかし、そうか、俳句かぁ…。
 …などと思いながら、更にトレンドの一覧を繰り…。



 …ん?





 …ホントに何故、って感じです。
 『モンハン持ち』がトレンド入り…?
 何かありましたっけ???

 現在、モンスターハンターワールドを遊ぶ鈴蘭ですが。
 コントローラーを握ってはいても、『モンハン持ち』などしていません。
 これは他の多くの現役ハンターも同様ではないでしょうか?

 アレは操作系が独特なPSポータブル(或いは3DS)でモンハンを遊ぶ上で、アナログスティックと十字キーを同時操作する為に、通常のコントローラーとは違う持ち方をする必要があったからこそ生まれたもので。
 今のPS4やパソコンの環境で、敢えてモンハン持ちをする必要は無いと思われます。

 モンハンに限らず、キーボード操作が前提であるかのような複雑な操作系のゲームを、わざわざコントローラーで遊ぼうとしたが為に、普通ではしないような持ち方をせざるを得なくなった…というのは、あると思いますけどね。
 FPSをコントローラーで遊ぶ人なんかは、独特な持ち方をしてる人もいるのではないでしょうか。


 …そうそう、こんな感じに…って。
 これって、もしかして『AC持ち』ですか;

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する