FC2ブログ

独り言 その壱千六百五拾七

 大きいだけの鈴蘭です。


 この週末はPSO2感謝祭でしたね。
 Twitterなどで会場に行かれた皆さんの楽しそうな様子を見て、幸せを分けてもらったような気持ちになった鈴蘭です。

 …いや、何よりですよ。

 なんだかんだで、こうして楽しんでいる人の多いこと。
 本当に素晴らしいと思います。
 アークスの皆さんがいつにも増して活動的に映るのは、夏という季節によるものもあるのでしょうかね?



 …そういえば。
 夏は国を問わず、この手のイベントが多いのでしょうか?

 いえ、そんなことを思ったのも…。



 お隣のアメリカでは、北米版アズールレーンの配信1周年を記念したオフラインイベントが、第二次世界大戦に実際に参戦した戦艦アイオワの艦上で開催されました。
 艦内を博物館、催事場として一般公開しており、結婚式場として使われることもあるとかで、イベントの開催自体は不思議なことではありませんが…。


 …日本発の艦船擬人化が中国に渡り、舞台となった戦役に参加したアメリカの戦艦でイベントが開かれる。


 …こんなことになるとは、戦艦が作られた当初は予想できなかったでしょうね。
 鉄と血、硝煙と炎の歴史を思えば、これは幸せな誤算…でしょうか。
 …いえ。
 誤算というのは失礼ですね。



 因みに。
 私の今年の夏のイベントはというと…。



  昨日、エアコンが壊れました(´・ω・`)



 何分急なことで…買い替えやらにグラボ購入費用を流用することになりそうです。
 最近の陽気を見るに、そこまでして急ぐことも無いかとも思えるのですが。
 日中の暑さは、まだまだ厳しいものがあり…。
 昨日は、濡れタオルを掛けた扇風機を前に私一人涼んでいるというのに、ゲームで頑張るパソコン様が気の毒で気の毒で…。

 …うん。

 私が良くても、このままではパソコン様が心配です。
 自衛のできない機械のこの子に『多少の暑さも我慢してくれ』…とは言えませんからね。

 やむを得ません;

 あ、秋には…Steam版アイスボーンまでにはミドルクラスに買い替えますから…!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する