FC2ブログ

独り言 その壱千六百五拾六

 大きいだけの鈴蘭です。

 大阪は大雨の夜ですね。
 夕立もかくやという激しい雨が、間断なく降り続いています。
 ただ、風はそれほどでもない…。

 …いえ。

 駅のホームの屋根の上で跳ね踊る雨粒が、風に乗って嵐のリズムを刻み、獣のように唸り声を上げています。
 私のいる地上が静かなだけで、この空は嵐らしい嵐となっているのかも。

 …。

 見られるものなら、見てみたいですね…。
 生憎、見上げたところで見えるものではありませんが。
 広い空いっぱいに、雲が流れ、雨粒が舞う様子は、きっとそれが災いであるとは思えないほど、美しいと思うのですよ。



 …そんな私の妄想はともかく。
 大阪では交通機関の乱れがあるくらいで、大きな被害の話は今のところありません。
 幸いなことです。
 九州、四国、中国の方はどうなのでしょうね…。
 何事もなければ良いのですが。



■今日のニークス

 先日からモノ不足に悩まされていたハンター生活でしたが。
 フレさんに頂いたアドバイスで、改善の兆しが見えてきました。
 相変わらず、鳴き袋が品薄状態ですが…。
 それ以外のものは、備蓄ができるように。
 負傷することの少ないランスで、負傷しにくい相手を狩っている分には、大丈夫そう。

 問題は…これからです。

 ここ暫く、フレさん達とモンスターを狩っていた事で素材が揃い…。
 弓とチャージアックスの装備が形になってきました。
 …と言っても、弓用の溜め段階開放、チャージアックス用の無属性攻撃強化といった、それぞれのキモになるスキルを有したパーツが無いので、本当に形ばかりのものですが…。
 これらを使う日が来たとき、いかに備蓄を減らさなように出来るか…ですね。

 今のうちに相手の動きを観察しておかねば。

 いやはや…ホント、こうしたときのランスは有難いですね;
 盾に隠れて、落ち着いて敵の動きを追う事が出来ますから。
 PSO2でもそうでしたが、こうして観察できる機会を得られるのは本当に貴重なのですよ。
 私などにとっては、こうしたゲームは慣れる間も与えてくれない、というほどに忙しく感じてしまうものですから;

 盾に隠れている間も、オトモが回復をしてくれますし…。



 …。



…。σ(・ω・`)
©CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.

 そういえば、君、色々出来るんだってね?;



 …先日まで、そのことを知らず回復だけお願いしていた鈴蘭です。
 よそ様のオトモが笛を吹いたり何なりしているのを見て、『うちの子はまだまだ成長途中なのかな…』と思っていたのですが。
 ネットで調べて、ようやく誤りに気が付きました。
 ちゃんと育てないといけないんですね。

 今週のお休みは、フレさんたちと遊ぶ合間を縫って、オトモの育成進めますか…;

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する