FC2ブログ

独り言 その壱千六百五拾四

 大きいだけの鈴蘭です。

 今夜は随分と風が強いですね…。

 台風10号は、このまま予想進路通りに北上を続けるなら、豊後水道を通って15日に山口県に上陸。
 16日には日本海へ抜けると見られています。
 非常に大きい暴風域を持つ台風であるため、長い時間、台風の影響があるだろうと思われているとか。

 今日は13日。

 まだ台風は遠い所にあるはずですが。
 嵐の前、というには些か騒がしい夜。
 それほどまでに大きい嵐であるのか。

 それとも…?



■今日のニークス

 んー…。

 ハチミツ、鬼テングダケ、にが虫、不死虫、雷光虫、光蟲、クモの巣…あとはケルビの角に鳴き袋。
 植生研究所で栽培できる素材は良いとして、ケルビの角と鳴き袋は取りに行かねば。
 どれ、今日も操虫棍を担いで、蟻塚に調査に…。

 …あ。

 なんと、ハンターランクが43になった鈴蘭です。
 イベントで受注できる高難易度クエストがハンターランク50からであることを思えば、ゲームとしてはまだまだこれから…といったところですが。
 私一人では、此処に手をかけることすら到底叶わなかったでしょう。
 なにしろ…。
 未だに目的を誤り、道に迷い、武器も満足に扱えない私ですからね;

 どうにかこうにか此処まで来ることが出来たのも、フレさん達のお陰。
 そこには感謝の念しかありません。

 しかし、感謝してばかりでもいけませんね。
 私自身が精進せねば。
 自分の力で此処に立ち、前に進まねば。
 そうしてこその、ですから。



 ただ…。



 先を望むにも、消耗品の減りが激しいのが最近の悩みのタネです。
 クエストに持ち込む大樽爆弾G、音爆弾、秘薬などの調合に必要な素材は不足しがちで。
 肝心なところでも『勿体無い』とアイテムを使い渋ることも。

 何が大事かを誤っているな、と自分でも分かっているつもりなのですけどね。
 ついつい…;
 これまで、消耗品の備蓄については二の次にして来ましたからねぇ…。
 そのツケが回ってきました。



 …しかし、こうしてボックス内を眺めてみると。
 中でも回復系の素材の消耗が早い…というのは、ランス使いとしてどうなのかと考えさせられます。

 一人で行くときも、フレさん達と行くときも。
 盾を構える私は、結構な頻度で回復支援を貰っています。
 そうそうダメージを蓄積させる筈はないのですが…。

 私の不注意で、大なり小なり、貰うべきではない攻撃を貰っているのでしょう。
 それがこうして、ボックスの虚となって表れている。
 反省せずにはおれません。

 『有の以て利を為すは、無を以て用を為せばなり』

 コレを埋めようとする、その意欲を生む無が此処にあります。
 私のコレを利とするも無とするも、全ては私次第。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する