FC2ブログ

独り言 その壱千六百四拾九

 大きいだけの鈴蘭です。



 先日のフランス革命記念日のパレードに参加したフライングボードが、快挙を成し遂げました。
 あの小さな機械一つで、ドーバー海峡を横断したのです。

 ドーバー海峡は、イギリスとフランスの間にあり、最も狭いところはケント州フォーランド ― パ=ド=カレー県カレー間の約34km。
 記事によるとザパタ氏はカレーで離陸してセント・マーガレットに着陸したとあるので、ほぼ最短距離で横断するコースを行ったことになりますか。

 パレードのときの話では最高時速190km、飛行可能時間10分とありましたが、今回の飛行では時速140kmで約20分飛行したとか。
 巡航速度で飛んだ…ということなんでしょうかね、これは。



 …いやはや。



 このまま、民生用として進化してくれれば良いのですけどね…。



■今日のニークス

 太刀、弓と来て。

 『ランスのが良いのでは?』

 …というアドバイスに従って、ランスを使い始めたハンター鈴蘭です。

目指す先は…
©CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.


 悪戦を重ねて装備を整え、どうにかモンハンの入り口のドアに手が掛かりそう…というところにまでは来れました。
 後は、このドアを潜れるかどうかですが…。
 まぁ…。
 なんとかしましょう;



 今のところの不安は、盾に頼ってばかりで次の動作に移る判断が遅れがちな事。
 実際、テオ・テスカトルのノヴァを避けられずに喰らうなどしています。
 踏ん切りをつけることを覚えなければ、何れ痛い目を見ることになるでしょう。
 ガード強化スキルを付ければ盾のスペシャリストになれますが…。
 その為には、ディアブロス、ディアブロス亜種の角を折って素材を手に入れねばなりません。

 ランスで倒すのは造作もない…とは思います。
 でも、角を折る自信は…。

 あれって、確か打撃属性攻撃で叩くのが良いんでしたっけ。
 ランスでどうすればいいんでしょうか?;
 落とし穴に嵌めて爆弾で?
 それとも、時間がかかるのを承知で突き続ける?
 或いは、素直に別の武器に持ち替える?
 前は…確か、壁に激突させて折ったりしていたようにも思うのですけど。
 あれって今も有効なんでしょうか…。

 また色々試してみますかな。
 それが出来るのが、このゲームの楽しみでしょうし。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する