FC2ブログ

独り言 その壱千六百四拾五

 大きいだけの鈴蘭です。


 暑い日が続いています。
 皆様、お変わりなくお過ごしでしょうや?



 今年は冷夏という予報だったと記憶していますが…。
 例年に比べ、気温そのものより湿度が高く『蒸し暑い』と感じる日が多いようにも感じます。
 時おり吹く風も、涼しさよりも生温かさを感じさせ…熱気が肌に纏わりつくよう。
 こうした空気は曇り空でも変わらず…。

 …いえ、むしろ『曇り空だから気温も下がるだろう』と油断してしまいがちな分、晴れた日より危ないかもしれません。

 実際…。


 関西では不幸な事故が起きています。

 着ぐるみでは逃げ場がありませんものね…。
 送風ファンを縫い込んだ作業着などもあるそうですが、着ぐるみにはそうしたギミックを組み込んだものが無いのでしょうか。
 着ぐるみの形状にもよるでしょうが、普通の服より融通が利きそうですし、あっても良さそうなものですが…。
 何が問題なんでしょうね。



 一方、欧州でも熱波によって記録的な暑さとなっているそうで…。


 暑さのために原発が停止ですか。

 向こうの川は地形に起伏が少ない分、流れが緩やか。
 日本の川を見た欧州の人が『まるで滝のようだ』と表現するくらいです。
 きっと排水された温水が長く留まりやすい為に、管理が難しいのでしょうね。

 これも、暑いからといって他所に避暑に出掛ける訳にも行きません。
 危ないと思ったら無理せず休む。
 人も物も、それが大事ですね。



■今日のニークス

 バルサーボウⅠからバルサーボウⅡにして…。
 …あ、いびつな狂骨があと1つでバルサーボウⅢまで行けるや。
 これは瘴気の谷に探索で拾いに行って…。
 次は飛雷弓イテカガチ作成が目標かな…。
 一本強いのが出来たら、改めて下位素材を集めて、今度は属性ごとに強いのを作っていこう。

 …と、いう具合に。

 ハンターでは、弓使いを目指している鈴蘭です。
 当初は太刀を使おうとしていたのですが、マルチで『味方転ばせの達人』になりそうで断念。
 ダメージこそありませんが、自分の攻撃が味方に当たって怯ませたり吹っ飛ばしたりするのがモンスターハンターというゲーム。
 太刀の攻撃は範囲が広く当てやすいのが魅力ですが、その分、味方にも当たりやすいのが悩みどころです。
 味方が攻撃しようと狙っているところを邪魔する。
 或いは、邪魔するのを恐れて攻撃を手控えて何もしないままになる。
 私など、そのどちらかになるでしょう。

 …といって、敬遠するのもまた良くないのですけどね…;

 何と言っても、私の敵はこの弱気ですから。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する