FC2ブログ

独り言 その壱千六百参拾九

 大きいだけの鈴蘭です。



 ふーむ…。

 新しいグラフィックボードの性能比較動画。
 こうして見ると、コスパ的には5700 XTもなかなか…。
 2070 SUPERを買う予算があるなら、グラフィックボードの予算を1万円削って、その分をSSDに…というのも、PCのパフォーマンスを上げるには有効かもしれません。
 …いえ、私はGeForce RTX 2070 SUPER GAMING X TRIO購入で決めているのですけどね?;

 今日、PCを新調したフレさんから『M.2 SSDが快適』という話を聞いたもので、つい…。

 大容量の記憶媒体は『速さ』よりも『信頼性』と信じる鈴蘭です。
 最近のSSDの進化には目を見張るものがありますが、やはりHDDと比べるとどうしても…。
 ゲーム中の快適性には惹かれるものがあるのですけどね。
 低予算で息長く…という私にとって、今もSSDは贅沢品です。

 …で。

 こうしてアレコレ考えているものの。
 グラフィックボードを買った後を、どうするか。
 それについては全く考えがありませんでした。
 強いて言えば、Apex Legendsが快適になればいいなぁ…くらいなもので。
 特別、何かしようという目的はなかったのです。

 そんな私と違い、PCを新調したフレさんは、これを機にモンスターハンターワールドを始められた様子。



 そっか、モンハンかぁ…。 



 興味を惹かれ、遊ぼうと考えていた時期もありましたが…すっかり忘れてしまっていましたね;
 スペックの最低要求水準を見ると、今の私でも遊べそう。
 『やってみては?』という声に背中を押され…。

新世界や(´・ω・`)
 ©CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.

 新大陸に踏み出しました。



 ※お詫び
 先日、フッ化水素の話題の中で日本で生産される最高品質のものを『ファイブナイン(純度99.999%)』と呼ぶ…としていましたが。
 正しくは『トゥエルブナイン(純度99.9999999999%)』なのだそうです。
 エライ間違いをしていましたね…お恥ずかしい;
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する